« 捨てた方がいいよ・・ | トップページ | いけま・・栓・・よ・・ »

2009年1月25日 (日)

めちゃオモロ~「第2回わんわんおやつ教室」日サロの巻

※声を出して読むとオモロ~ですよ

ワンワン達・・お元気でしたかぁ~

そこのワンワンおばさん(ママの事か~よ)・・静かにして聞いてくださいよ

いつもうるさいですからね(いつもって2回目でしょ・・が)

きょうは、わんわん達の好きな・・「レバージャーキー」を作りましょう・・・

(この間もジャーキーじゃん)

そこのワンワンおばさん・・何か言いましたか?

レバージャーキーは、ちょっと手間が掛ります・・

重要なところは、マーカーペンで印をつけてください。

(みんなって・・犬もマーカーペン使うのかよ)

そうです・・そのペンですね・・(犬が持ってたよ)

はい・・では・・準備に入って下さい。

材料の説明をします。

材料:ピチピチ・・プルプルしたレバーと朝しぼりの牛乳・・ただ、それだけです。

(朝しぼり・・って?、そんなもん・・ここには無いだろう・・ 

 なんで今日は、パック牛乳を使ってるんだよ

何か質問がありますか?

アチャガオさん「レバーは何でもいいですか?」

レバーは、何でもいいです・・しかし、犬だけはやめてください・・

共食いになりますので・・分かりましたか?

作り方:きょうは鳥レバーを使います。間違っても串に刺さないようにしてください。

やきとりの作り方ではありません・・くれぐれも気を付けてください。

極上みかんさん「先生ェ~たれはどうしますか?」

おこのみで醤油とみりんを多めで・・違うって・・

間違えました・・やきとりではありません。

「レバージャーキー」でした。

本題に入ります。レバーは牛乳に漬けて臭みを取ります。

冷蔵庫に30分・・

注意:た~まに・・冷蔵庫に入れっぱなしで何を作るか忘れちゃう人も

いますからネ・・気をつけてくださいup・・

(ひょっとしたら、ママの事か?言うなよ・・こんな所で)

冷蔵庫から、取り出しましたら、レバーは、一回ボイルしてください・・

それからオーブンにアルミホイルを広げてスライスしたレバーを

焦がさないよう・・何度かひっくり返しながら低温で焼きあげます。

むずかしく考えないで、レバーが「日焼けサロン」に行ってると思って・・

作ってくだされば結構です。

(なんで肉が日焼けサロンに行くの・・)

今日の参加頭数は1頭と2名でした。

(1頭って・・ママの事かよぉ~)

そこのワンワンおばさん以外は、とても静かに聞いてくれました。

次回の「第3回わんわんおやつ教室」にも是非、ご参加ください

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ忘れずにポチっと押してね・・ランキング

常に変わります・・75/270位
にほんブログ村 ボストンテリア

|

« 捨てた方がいいよ・・ | トップページ | いけま・・栓・・よ・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

極上みかんさん、blogゲスト出演ありがとう
ございました。
パパに手を掛けると一人になった時に困ります。
でも愛情弁当だけは作るようにしてますよ。

次回の「わんわんおやつ教室」にもご参加ください。

投稿: ゆうたろうママ | 2009年1月25日 (日) 10時49分

いやいや、「調理教室」に参加させていただき光栄です^^
「砂肝」や「レバー」といい、おやつが手作りなんて、幸せなゆう君だね。
「ゆう君パパさん」だって、こんなに手を掛けてもらってないよね^^;
次回の料理教室にも参加希望だよ!!

投稿: 極上ミカン | 2009年1月25日 (日) 10時27分

アチャガオさん、blogゲスト出演ありがとう
ございました。
自分で笑いながら、作っては、また笑って・・
作り直しては、また笑って・・バ~カみたいですよ。

次回の「わんわんおやつ教室」にもご参加ください。

投稿: ゆうたろうママ | 2009年1月25日 (日) 09時56分

マーカーペンで印つけましたよ~先生~(o^-^o)/
お料理教室大好き。
また次回も参加させてくださ~い。

“レバーは何でもいいですか?”
私がホントに言いそうでオモローでした(^^)

で、ゆうたろうくんはいつもこのように作ったレバーを食べてるんですね!喜ぶでしょうね~。人間が食べたいくらい(* ̄ー ̄*)

投稿: アチャガオ | 2009年1月25日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530789/43830770

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃオモロ~「第2回わんわんおやつ教室」日サロの巻:

« 捨てた方がいいよ・・ | トップページ | いけま・・栓・・よ・・ »