« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

♪よだれちょうちん~ぶらさげて

何・・食べてるの・・ちょっと、ちょうだいよワンワン

003

まだぁ~ 

004

ゆう「もう・・限界・・泣きそうだよぉ~・・くれないとパパと家出するからね」

ママ「なんでパパと家出するのannoy?・・ パパだけにしなさいsign03

ポチッと押してm(_ _)m

   ↓よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

洗剤の次は・・電気屋さん

今日の買い物 : 洗剤・サランラップ

ママったら、なんの洗剤買うか・・まだ、迷ってるのかなぁ~

462

絶対、サランラップ・・買うの忘れてるから・・

ほらね・・・・・

(ママ、まだ・・何か忘れてるんじゃないの?)

あ~あっ・・お金払っちゃたよ                                                          2465

次は電気屋さんに行くの?

エッ~お茶するだけ・・

おれ・・外で待ってるからね。

3468

サランラップ買うの忘れたぁ~

今頃、気がついたよ・・

ポチッとお願いします。

   ↓ 1/23にブログのランキングに登録してみました。よろしくお願いします。                      

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

おれ、酒も歌も無理だぜ・・ママ

ママは、どこでも僕を連れて行くよ

買い物や郵便局・・まだまだあるよ24hoursgasstationbankrestaurant

079

年に2回ぐらい、お酒beerも飲みに連れてってくれるし・・(おれ、成人してるからな)

その時はママの下手くそなkaraoke歌も聞きたくないけど、聞くよear

この間はママと僕は午前様watchだったよ

パパに「ゆうたろうを遅くまで連れ回すな・・犬だろうannoy」と注意されて・・

ママはクシュンweepとしてました。

次の日は辛かったぜ・・

dogパパに「おはようペロペロ」と「行ってらっしゃいワンワン」の

あいさつができなかったもんなぁ~

ママは、二日酔いでパパのお弁当作り・・忘れちゃったんだぜ~

パパ、昼抜き・・・かわいそ~うだったよなぁ~

ママのコメント:

たまには、いいじゃないの・・・

でも、反省してま~す。

ポチッとお願いします。

   ↓ 1/23にブログのランキングに登録してみました。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

めちゃオモロ~「第1回わんわん書道教室] 飛行機の巻

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さぁ~始まりますよぉ~

※オモロ~ですから、声を出して読んでみましょう

「第1回わんわん書道教室」

みなさん、今日はお忙しい中、ご参加くださいましてありがとうございます。

わざわざ飛行機で通われるわんわんもいらっしゃいます・・が

交通費は実費でお願いします。

荷物扱いですので人間より安いですし、

他の荷物に紛れこめば、無料ですみます。捕まれば ト殺場行きになりますから・・

気を付けてください。

今日は「おやつ教室」ではありません・・・

「書道教室」ですから・・間違えても半紙をオーブントースターに入れないでください。

火事になります。

・・・・・ちょっと・・そこのワンワンさん、さっきから、

なんで犬用バッグから出たり入ったりしているんですか?

えっ、捕まった時の逃げる練習・・なんで今から練習するんですか?

不思議な事しますねぇ~・・・

で、こちらのワンワン達、人間から犬になった・・いつものおばさん達ですね。

随分、かわいいワンちゃんになられて、おばさんの面影が有りませんね・・

あれ?あれれ・・まだ、下半身は人間のままですねぇ~(ママの事だ)

お金なかったの?お前に貢いでるって)

しかたないですねぇ~みっともないから外に出歩かないでください。

犬のイメージが変わりますから・・(イメージがあったのかよ)

ほらほら、本題から随分はずれてしまいましたね。

みなさん・・筆とひもと半紙・墨汁を持ってきましたねぇ~

どれどれ・・これは何ですか?墨汁と言ったのになんで肉汁を持って来るんですか?

こちらのワンワンおばさん(ママの所に来た来た)相変わらずオモロ~ですね?

なんで・・ひもを忘れたの?えっ・・人間だから・・

人間になっているのは下半身だけで・・ひもを忘れると筆が持てないでしょう~・・

みなさん・・前足に筆を巻いて下さい。

アチャガオさん「これでいいですかぁ~?」

違いますよ・・

シッポに巻いてどうするんですか?・・

半紙が見えないでしょう・・足に巻いてください・・足に・・

他に・・

極上みかんさん「半紙・・忘れました」「これ、使ってもいいですか?」

それはウンチ紙でしょうぉ~

他に・・

あれ?ボストンテリアの小太郎君も参加してるの・・小さいのに感心ですねぇ~

小太郎君「ちぇんちぇぃ~墨汁・・おいちかったよぉ~」

えっ・・全部・・なめちゃったの?

小太郎君「おなかが痛いでちゅう~」

痛いでちゅう・・じゃないでしょう。

これりゃ・・大変だ・・・・

本日の参加頭数は、3.5頭と0.5名(ママの下半身かよ)でした。

小太郎君は、救急車で運ばれて早退しましたがご心配はありません。

飛行機で帰る犬は・・気を付けてお帰りください。

次回、めちゃオモロ~「わんわん教室」のタイトルがまだ、決まっておりませんので

決定いたしましたら、紙飛行機でお知らせします。(そんな遠くまで飛ぶのかよ)

※昨日のブログ村(ボストンテリアの部)最終結果40位で終了致しました。

本日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ☜ポチッと押してください。お願いします。
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ヘンテコ・・毛布の名前達・・・・

ママ「ゆう・・その毛布達に名前があるのsign02

ゆう「なんで知ってるの?左がいのちゃん・・真ん中がしかちゃん・・右がちょうちゃん」

ママ「変わった名前ねぇ~ それって?どこかで聞いた事あるけど・・flairsign02

018

019

021

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←お願いします59/270位
にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

いけま・・栓・・よ・・

ママ新しい・・お風呂の栓がないなぁ~sign02

dog「おもちゃ箱に入ってるからね」

ママ「何でおもちゃ箱にあるの?お風呂の栓は、おもちゃじゃないって言ったじゃん」

dog「そう~固い事、言わないで・・ワン」

ママ「ワンじゃないよ・・センだよ・・

      お前が栓を噛むから、お湯が漏れてたまらないじゃん」

dog「ここに・・たくさんあるから、選んで・・」

ママ「選んでじゃないよ・・annoyなんでボールやぬいぐるみが栓になるのannoy

 017 016                                  

                         

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←お願いします59/270位
にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

めちゃオモロ~「第2回わんわんおやつ教室」日サロの巻

※声を出して読むとオモロ~ですよ

ワンワン達・・お元気でしたかぁ~

そこのワンワンおばさん(ママの事か~よ)・・静かにして聞いてくださいよ

いつもうるさいですからね(いつもって2回目でしょ・・が)

きょうは、わんわん達の好きな・・「レバージャーキー」を作りましょう・・・

(この間もジャーキーじゃん)

そこのワンワンおばさん・・何か言いましたか?

レバージャーキーは、ちょっと手間が掛ります・・

重要なところは、マーカーペンで印をつけてください。

(みんなって・・犬もマーカーペン使うのかよ)

そうです・・そのペンですね・・(犬が持ってたよ)

はい・・では・・準備に入って下さい。

材料の説明をします。

材料:ピチピチ・・プルプルしたレバーと朝しぼりの牛乳・・ただ、それだけです。

(朝しぼり・・って?、そんなもん・・ここには無いだろう・・ 

 なんで今日は、パック牛乳を使ってるんだよ

何か質問がありますか?

アチャガオさん「レバーは何でもいいですか?」

レバーは、何でもいいです・・しかし、犬だけはやめてください・・

共食いになりますので・・分かりましたか?

作り方:きょうは鳥レバーを使います。間違っても串に刺さないようにしてください。

やきとりの作り方ではありません・・くれぐれも気を付けてください。

極上みかんさん「先生ェ~たれはどうしますか?」

おこのみで醤油とみりんを多めで・・違うって・・

間違えました・・やきとりではありません。

「レバージャーキー」でした。

本題に入ります。レバーは牛乳に漬けて臭みを取ります。

冷蔵庫に30分・・

注意:た~まに・・冷蔵庫に入れっぱなしで何を作るか忘れちゃう人も

いますからネ・・気をつけてくださいup・・

(ひょっとしたら、ママの事か?言うなよ・・こんな所で)

冷蔵庫から、取り出しましたら、レバーは、一回ボイルしてください・・

それからオーブンにアルミホイルを広げてスライスしたレバーを

焦がさないよう・・何度かひっくり返しながら低温で焼きあげます。

むずかしく考えないで、レバーが「日焼けサロン」に行ってると思って・・

作ってくだされば結構です。

(なんで肉が日焼けサロンに行くの・・)

今日の参加頭数は1頭と2名でした。

(1頭って・・ママの事かよぉ~)

そこのワンワンおばさん以外は、とても静かに聞いてくれました。

次回の「第3回わんわんおやつ教室」にも是非、ご参加ください

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ忘れずにポチっと押してね・・ランキング

常に変わります・・75/270位
にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

捨てた方がいいよ・・

ゆう「靴、拾ったよぉ~dash

ママ「そう~」

ゆう「汚いから、捨ててくるね」

ママ「それ?ママのく~つsign01

ゆう「それにしても汚いなぁ~」

ママ「何、言ってるのannoy

ゆうママも拾ってきたのsign02

ママ拾ってくるわけないでしょう・・annoy

ゆう・・目をつぶって・・考え中・・

ゆうう~ん・・・やっぱり・・す~てよぉ~

ママ「なんで・・あんたが決めるの?」

026

                                

                                   018

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←1回クリックお願いします

107/270位↘
にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ゆうたろう先生の「第1回わんわんおやつ教室」

ゆうたろう先生の「わんわんおやつ教室」

今日は、「ソフト砂肝ジャーキー」を作りましょう~ワンワン

簡単ですから、メモを取らなくていいです~よup

愛情heart02愛情heart02いっぱい入れて作りますので

愛情のないワンワン達は失敗しますよぉ~

気をつけてくださ~い。

002

材料は、元気のある「砂肝」だけ

作り方:砂肝をスライスします。

(ただ、それだけ)

オーブンにアルミホイルを広げて

アルミホイルに付かなくなるまで

何度かひっくり返します。

オーブンの温度は低温

注意:ワンワン達~焦げないように

    気を付けてださい。

003

完成です。

ソフトですので時間はあまり

掛りません。

簡単でしょ・・ワンワン

dog次回の「わんわんおやつ教室」

は2頭以上そろいましたら、

開催しま~す。

今日の参加頭数は、1頭だけでした。(それって、ママか?)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←1回クリックm(_ _)mランキング123/270位
にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

パパのたばこ買って来たけど~

028_2

031_4

032_3

035_3

038_2

042 047_2

048_2

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←お願いします123/270位
にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

怖いって・・ママの運転

散歩帰り・・

ゆう「車・・乗せてぇ~・・お願いします。」

ママ「ダメェ~」

ゆう「じゃぁ~おうちに帰らないからね」

ママ「どうぞ・・ご勝手に・・」

ゆう「じゃぁ~明日いい」

ママ「車・・運転するの苦手だよ」

ゆう「運転しなくてもいいから・・」

ママ「動かないじゃん・・」

ゆう「おれも怖いから・・動かさないで・・」

ママ「ヒェ~」

061

2_064_4 

3_066

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←お願いします123/270位
にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

黙ってれば・・分らない

ママ「ゆうたろう~おやつだよぉ~早くおいでぇ~」

ゆう「えっ・・これだけsign02

ママ「何・言ってるの・・おやつがない犬だっているんだよ」

ゆう「でも、少なくない~」

ママ「文句、言うならパパのおつまみにするからね」

仕方なく、食べる・・ゆう・・ムシャムシャ

ゆう「パパだったら、泣いて喜ぶよなぁ~砂肝、食べたいって言ってたもん」

ママ「心配しなくていいのパパには、夕べ・・ゆうたろうが残した鳥皮があるでしょうぉ~」

ゆう「嫌がるよ・・おれの残り物・・」

ママ、ゆうたろうに向かって・・目をパチクリ・パチクリし、首を横に振りながら言う

ママ「黙ってれば・・分らないから・・」

ゆうたろう、あきれ顔になる・・sign02

014 017

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←お願いします
にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ささみ、ゆでるだけなのに~

朝、起きてママの顔を見ると・・

まずは、舌ペロ(朝食の催促)をしてみます。

ママは、すぐに台所へ向かってくれますが、

それからが大変なんだよ・・・

出来上がるまでに30分・・

出来上がるのが遅すぎて、たまにひと眠りする時もあります。sleepy

009 005

002008

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ←お願いします
にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

なみしゃ~んと大きなお鍋物語

  347                                                  

さむ~い冬,

5頭の犬は、外で震えながら八百屋のなみしゃ~んを

待っていました。

ところがそこに悪~い・・おばさん達が来て、

「わんわん達、そこで何しているんだい・・ここは寒いからおばさんの

おうちに行こう、おやつもあるし、大きなお鍋もあるよぉ~(ニヤニヤ)」

と声を掛けて来た。

5頭のわんわん達は不審に思い、

みんなで「WAN・・わん・わん」と吠えて悪~いおばさん達をおっぱらいました。

そこに八百屋さんのなみしゃ~んが配達から帰って来た・・

「みんな・・こんな所で待っていたの・・凍えちゃうでしょう・・早く、中に入りなさい」と・・

みんながなみしゃ~んの足元に付くとそこには大きなお鍋がありました。

なみしゃ~んがお鍋を持ち上げた・・その時・・

みんなが驚いて「お鍋だぁ~ワンワンと騒ぎはじめました。

なみしゃ~んも驚いて持っている大きなお鍋を落としてしまいました・・が

落したお鍋の中から、みんなにあげるおやつが出てきました。

「みんなでおやつを食べようよ」となみしゃ~んが言うと・・

みんなが優しいなみしゃ~んに・・

「なみしゃ~ん・・驚かしてごめん・・いつも、ありがとうぉ~」とお礼を言ったそうです。

主人公のわんわん達の紹介

359_2

ママのコメント:

今日は、えほん風に紹介させていただきました。

優しい、なみしゃ~んは1/7のブログ(今日は、イケるぜ・・アホ)に

写真を掲載してあります。

ご覧下さい。

なみさんは犬達の為にいつでも、愛情とおやつを用意して待ってます。

この場をお借りして

「なみさん、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。」

          

         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

風呂風呂ジャブジャブ

sunだけど、寒いなぁ~

朝の散歩がないのは嬉しいけど・・・

最近は、「こんにちは・・散歩」で、夜の散歩はナシ・・

ママもバァ~さんだから、寒いのいやなんだって・・

おれとママは、昼夜、風呂風呂ジャブジャブに変更さ

やっぱり・・風呂はいいなぁ~spa

「こんにちは散歩」から帰って来ると昼風呂に入って遊ぶんだ・・

気持ち良くて、いいぞぉ~

081 087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

病名「ブラームス」のアレルギー

「ブラームスの子守唄」を聞いて育ったんだよ・・

それもママのピアノだぞぉ~・・・ゲェ~ 

clipゲェ~について間違えても最初にを入れないで読んでください

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

曲が弾き終わるまでに3・4回、間違えるんだ・・

その曲に「noteゆうたろうぉ~ゆうたろうぉ~おやすみなさい~」なんて

歌詞作って・・歌いながら、弾くもんだから音を外す外す・・

いい気持ちになってウトウトと、しはじめると音が外れて目が覚めるんだ。

ちぃ~とも、子守唄じゃないよ

おかげでパパと僕は「ブラームス」アレルギーさ

ママのコメント:

あの頃は、犬の情操教育だと思って・・弾いていたのに・・

解ってないなぁ~ (# ゚Д゚) ムッカー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

掃除機破壊作戦

「掃除機、やるかな」とママが言うと

僕は、掃除機が置いてある部屋に

そーっと移動するんだ・・

(掃除機TIMEの時は、部屋に閉じ込められちゃうからね)

ママが掃除機を取りに来るまで

ママにも見つからない秘密の場所で(机の下)隠れているんだよ

ママが知らずに掃除機のセットを始めた時に・・・掃除機目掛けて走り出すんだ・・dash

「戦いだぜぇ~impact

掃除機破壊作戦に入るんだ・・・

気持ちいいぜぇ~

何機、壊したかなぁ~

ママのコメント:

も~う、頭がおかしくなりそうです。

「掃除機」って言っただけで戦闘態勢に入るんですからね・・

284

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

犬の成人式 紋付袴編

071

犬用、紋付袴(もんつきはかま)に穴が開いてるって・・

布が足りなかったわけじゃないよ(しっぽ用)

おれ、犬なのにしっぽがないんだ

でも、バランスはバッチリさ・・

ママが言うには、神様が付け忘れたんだって・・

ママの事だから、きっと「布が足りない分、値引きしろ~」と店で騒いだぜ・・

ママのコメント:祝い事に値切りはありません・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

犬の成人式だぜ・・

086

おれの成人式だぜェ~

紋付袴(もんつきはかま)のつもりが

ママがはかまを家に忘れてきたんだ

ひどい、話だろう・・

おれの成人式は下半身丸見えだったよ。

ママのコメント:

スイマセン・・以後、気をつけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

それって?悪戯

127

ラブラドールのさくらちゃん(9か月)は、・・・

ぼくのウンチ袋のファンなんだよ。

039_2

コカスパのチーズちゃん(5か月)♀は・・・

おとうさんが酔っ払って買ってきちゃったんだって

おかしいだろう。

だから、おつまみの名前が付いちゃったんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

お持ち帰り・・

132_4 富士見公園から、ペットボトルを

くわえて帰って来ました。

長い時間、くわえていたから・・

アゴが痛いぜ・・

136_3

お気に入りのペットボトルだから・・

ママに見つかる前にソファーに

隠します・・・

137

よ~し、うまく隠したぞぉ・・

ママ「ゆうたろう~annoy何、隠してるの

   汚いでしょうぉ~

   でも、いいかdown

ゆう「理解ありすぎぃ~」

   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

俺は兄貴・・・だぞ

おいらだって、こんな時あったぜ・・

今は13KのBIG・わんわんだけど、デブではありません。

「ダイエットは必要ない」って病院の先生に言われたよ。

050

マーティー兄貴(小5)

ゆうたろう(4か月)

マーティーは年頃、にきびがスゴイぜ・・

俺もにきびがあったなぁ~

046

マーティー(高2)

ゆうたろう兄貴(5年9か月)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

命には替えられねぇ~

notenoteやめられない・・止まらない・・カッパえびせん

tvCMとは違います・・

ボク・・どうしてもやめられない事があるんだ。

驚くなよぉ~・・・絶対に・・・ えっ、何を聞いても驚かないって?

実は、car車のワイパーを見ると異常に興奮impactするんだ・・・

ワイパーが動くともっともっと・・呼吸困難になるぐらい興奮bombしちゃうんだ・・

ママから危険サインが出ても

命には替えられねぇ・・・江戸っ子かい?)

ワイパーちゃ~ん・・・好っきゃ~ねんup(関西かい?)

177

ワイパー待ちのゆうたろう

「早くゥ~・・スイッチ入れてよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

来ちゃったよぉ~・来ちゃったよぉ~

   ピンポ~ン・ピンポ~ン・・・

ゆう「ママ~、ピンポーン鳴ったぜ。

   来たちゃたよ・来ちゃったよ・・宅配屋さんが・・」

ママ「ゆう、玄関に行けェ~~GOdash

ゆう「早く、ドア開けてよぉ~」

ママ「あせるなぁ~・・ハンコ・・ハンコ」

  段ボールをママの頭の上に乗せて居間に移動する。

ゆう「noteダンボール・noteダンボール」

ママ「あせるな・・・何でピョンピョン跳ねるのannoy今、開けるから」            

ゆう「ダンボール・・投げてよ・・投げてよ」

ママ「行くぞぉ~用意しろ・・」

    ママ、ゆうたろうに段ボールを投げる

   後ろ向きのゆうたろう・・ダンボール目掛けて走りだす。dash

ゆう「よ~し、ウルトラC(一回転)だぁ~

   パタパタ・・ガオガオ・・フリフリ・・破壊、終了・・」 

Web_016_2      

ママ「よ~し、いいぞぉ~・・・今日もいい仕事した・・」

ゆう「ハァ~down・・ふつうは怒るだろうぉ~・・ほめるからなぁ~」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

犬にも弁当があるんだぜぇ~

095 富士見公園の友達と弁当するぜ

みんなで食べるとおいしい~

ママが、たまぁ~に犬用ホットドッグを作ってくれるんだ。

中身:キャベツロール(ササミ・チーズ・たまにレバー入り)

大きいのは、ゴールデンのそらちゃんのだよ

そうそう、去年のクリスマスにそらちゃんのママから手作り犬ケーキをもらったけど、

パパが全部食べちゃったんだ。びっくりしたぜdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、イケるぜ・・アホ

(朝の信号待ち)

ゆうたろう、リードを引っ張って、散歩方向を変えようとする。

ママと目が合う

ゆう「今日は富士見公園、行かないよ」

ママ「いいよ・・でも、友達が待ってるよ・・行かなくてもいいの?」

ゆう「八百屋さんのポリバケツで水遊びするから・・」

ママ「寒いよ・・」

ゆう「今日は、イケるぜ」

ママ「アホ・・・イケるじゃ・・・ねぇ~ぜ」

1222_007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

イタチじゃなく、今日の仲間タチ

120_3

そらちゃん(ゴールデン)は働き犬

毎日、みんなの為に水を運びます。リストラ?公園で働いてるの?

       富士見公園のゲスト:こんちゃん(チワワ)119_2

ゆうたろう君のおしりを良く、チョイ噛みしてま~す。

086_2

おれのおしりを噛むなよぉ~ それから、

おれ家でウンチしただろうannoyトイレじゃないぞぉ~up

109_3 ラッキーです。この中では一番の長老です。

ラッキーママも見せてやりたかったなぁ~美人だぞぉ~   

126_2

わんわん(左)の舌、ナガ・・富士見公園で一番

114

アリスちゃんは

もものおもちゃがお気に入り

108_3ぼんこ姉

俺より年下

113_4 ベスちゃん、小さくて

可愛いね。

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見たぞぉ~ おれ、シカト・・

dogママ、台所だなぁ・・・・・・暇だから、足な~めよ」

「ゲェ」・・・ママが見た

あれ?シカト(無視)・・・様子見かよぉ~

クワバラ・クワバラ、ヤバヤバ・・・部屋移動だぜ。dash

(隣部屋、ベッドの上)

次いでに耳なんぞ、カキカキ・・・気持ちいいぜ・・・ワ~ン

(ママ、そーっと部屋を覗く)

ママ「ゆうたろうannoy・・・ダメって言ったでしょう・・何回、言ったら判るのupannoy

おれ、シカト・・・

ママのコメント:

朝晩、熱心に舐めていますねぇ~

暇なんだって・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

パパのパンツは浴槽の中

きょ~うも楽しいお風呂の時間spa

犬だけど、僕はお風呂当番なんだ。

「ピッピッ」の音が鳴るとパパに教えに行くんだよ。

それから、ママが用意してあるバスタオルとパパの下着を取りに行くんだよ。

(たまに嬉しすぎてパパのパンツを浴槽に入れてしまう時もある。)

一日、三回お風呂に入る時もあるんだ。

一人風呂の時は自分で体を拭いて出て来るし、

もちろん、お湯も抜いて、風呂の栓を持って出て来るんだ。

ママのコメント

とにかく、浴槽の中で遊ぶのが好きなんですよ。(湯量は20cm位) 

一人(1頭)だけでも遊んでいるし、

遊びに飽きるとお湯抜きをして、体を「きれいきれい」して、,

湯栓を持って出て来るんです

おやつより「水遊び」、食事よりも「お風呂」なんです~」

         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

お正月の朝はパパの大好物で始まる

          ゆう159_4 「なんだ・・なんだ・・?朝から牛たんかよtaurusビールは飲めねぇぜ」

ママ「そう言わずぬに・・日本酒でも」

ゆう「犬だぜ・・・ロックでたのむワンカップ」

ママ「くさい、しゃれ言ってんじゃないよ・・・不良犬か?」       

  遊び待ち     172_3                                             

いつまで、飲んでるのかなぁ~?

ママ「あれ、何か食べたいの?」 ゆう「違う、遊んでよぉ~」

ママ「ウンチに行きたいの?」 ゆう「わかってないなぁ~」

富士見公園の巻(お散歩遅い組)

201_3 ゆうたろう

1/3初寒中水遊び

206_2 ももた君(ビーグル)

追いかけっこが好きです。

187_2 小太郎君(ボストンテリア)

社会期化中

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

お正月パスでもお年玉アリなんだね

元旦にママの実家に行って来たよ。

ママは甥っ子・姪っ子にお年玉だけは用意をしてたよ。

僕にはお年玉はないけど福袋を買ってきてくれたんだ。

ありがとうパパのお金moneybag・ママの気持ちheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »