« 芝にまみれたパンたろう・・・・ | トップページ | ハチャメチャ「第1回わんわんサッカー教室] 舞台の巻 »

2009年2月13日 (金)

ストですか?その態度・・犬でもやるの?

ぼくは、ママの手作りおやつが大好きなんだ・・・・けど?

いつも、少しだけ・・

おうちのおやつが足りない時は、八百屋のなみ~しゃんの所に行って

おやつを貰うんだよ・・・

なみ~しゃんの所には、毎日、たくさんの犬達が寄るから

仕事の合間みて、みんなにおやつをくれるんだよ・・

みんなで食べるおやつはおいしいよなぁ~

ママは少ししか作らないから・・ぼくはプイプイさ

そんな時は、ソファーの上でひっくり返って足をバタバタして、

ソファーを蹴飛ばして・・・

「おやつが足りないよぉ~」とストを起こすんだ・・

ママは仕方なさそうに、ほんの少しサービスおやつをくれるんだけど・・・・

ストのあとは少ないぞぉ~

  024    028_2

ママのコメント:

子供の「ダダっ子」って言うんですか?

最初は何やっているのか理解出来なかったんですけど、犬もやるんですねぇ~   

  

※ブログランキングに登録してます。

舌ペロをよくする〇・・×○どちら?

○の方は「ポチッ」と押して下さい。 どちらでも構いません。

  ↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ       にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

              にほんブログ村 ボストンテリア

|

« 芝にまみれたパンたろう・・・・ | トップページ | ハチャメチャ「第1回わんわんサッカー教室] 舞台の巻 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アチャさんの読み間違えた
「体調が分かる」を途中で想像して
「体調を壊した」と頭の中で変っていました。
それで一人受けしてコメントしちゃった。
でも、その下足番の人・・
人の靴の臭いで体調が悪くならないのかな?
プロにもなると夢にも靴が出てくるだろうし、
自分が体調壊して入院しないのかね。

投稿: ゆうたろうママ | 2009年2月14日 (土) 07時30分

おはよう~
朝から、笑・笑・大笑い
下足番の人、体調(笑)
壊しちゃったって(笑)
笑いすぎて、ノドチンコ見えちゃうよぉ~
極上みかんのネタが真面目すぎて、
また、おもろいし・・
朝から雨だけど・・部屋の中が熱くて
笑いすぎてメガネが曇っちゃたよぉ~

投稿: ゆうたろうママ | 2009年2月14日 (土) 07時16分

↓のお話。
下足番の方がお客様の靴のニオイで体調が分かるっていうのは
どこかで聞いたことがありました。
すごいですよね~。
(ごめんなさい。参加してしまいました)

ゆうくんホントにそのタイミングでだだをこねるんですねー!?
かわい過ぎ(≧∇≦)

投稿: アチャガオ | 2009年2月13日 (金) 22時47分

いいお話だよね。
どんな職業でも一生懸命やればプロの道・・
人様相手なら、尚更、見抜く力が身に付くだろうし、
その方は人命救助の役に立ち、手助けが出来て良かったんですね。


投稿: ゆうたろうママ | 2009年2月13日 (金) 18時49分

こんちゃ(o^-^o)

今日は電話が無かったよ、どうしたんだろう??

ゆう君も「だだ」をこねるんだね^^
まるで、人間にたいだ^^:


最近、読んだ本で、
祇園のお茶屋の下足番の方が、お客様に「社長さん、後生どっさかい、
早いとこお医者はんに行っておくれやす」と頼んだそうです。
長年、そのお客様の靴を見ていた下足番が、ここ一ヶ月、靴の減り方が
いつもと違うと感じ、思い切って言ったそうです。
「どこも悪いところ無いのになあ」と思いながら、病院に行って精密検査をしたら、
肝臓に異変が見つかったそうです。
その方は、早期発見で現在もお元気に仕事をしておられるそうです。

下足番もプロに成ると「すごい」と感じ、またどんな仕事も一生懸命やれば
プロの道だと思いました。

投稿: 極上ミカン | 2009年2月13日 (金) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530789/43985607

この記事へのトラックバック一覧です: ストですか?その態度・・犬でもやるの?:

« 芝にまみれたパンたろう・・・・ | トップページ | ハチャメチャ「第1回わんわんサッカー教室] 舞台の巻 »