« 見てるだけで・・本当に寒~イよ・・ | トップページ | 小さな、くるみちゃんへのメッセージ »

2009年2月10日 (火)

火事です・・火事です・・避難してください

ぼくの住んでいる町には、潜水艦みたいな「防火水槽」が設置されています。

1_040

潜水艦が突き出た形に見えます・・

2_043

3_041

ママがおまわりさんに聞いていたけど・・

災害になった時、ぼくもみんなと一緒に避難できるんだって・・よ。

もし、避難が許されなければ、ママはぼくと一緒におうちに居るって言ってたけど、

良かったよぉ~・・

避難所の食事だけど、ペットは大変だと思う・・

ママは困らないようにDOG FOODを避難BAGに入れてあります。

こんな事がありました・・

マンションの火災警報器検査の時、ママったら・・笑わないでよ

火事だと間違えて、13Kの僕を抱っこして逃げたんだよ・・ただの検査なのに

ママに言わせてみると、それも訓練なんだって???・・

恥ずかしかった・・・ウチだけだったから・・

ママのコメント:火事だと思って・・間違えました。

※ブログランキングに登録してます。

連れて行く○・・・○×どっち?

の方は「ポチッ」と押して下さい。 どちらでも構いません。

   ↓↓↓↓↓       ↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ

               にほんブログ村 ボストンテリア

|

« 見てるだけで・・本当に寒~イよ・・ | トップページ | 小さな、くるみちゃんへのメッセージ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメント読んでて爆笑しちゃいました。
あの時、本当に間違えて逃げちゃったの~
訓練じゃなくて、避難リュックとゆうたろう
を抱えて1Fのフロアーまで本気で
逃げたんだって・・
火事場のばか力が出ちゃって、重いのなんか忘れてたもんね。
ゆう君、重たくてバッグ無理・・
大きいカート有ったけど、邪魔だからあげちゃったの・・
なんせ、ゆう君サイズだからね。

投稿: ゆうたろうママ | 2009年2月10日 (火) 18時42分

ママえらい~(^^)/
ちゃんと非難訓練したんだ~(*^m^)
でもうちもちゃんと用意しなきゃ!って
いつも思いつつ、まだ揃ってないですけど。
餌、トイレシート、つないでおけるリードとか。
一番欲しいのが背中に背負えるバッグです。
肩掛けに10㎏以上ってきついですよね。
だから背負いたいんですけど
重さに耐えられるものがなかなか見つからず・・・
登山用のでも使えばいいのかな(^-^;
カートもいいけどいざという時に一体化していたいんですよね~
ゆうくんサイズのバッグ持ってますかー?

投稿: アチャガオ | 2009年2月10日 (火) 18時10分

お久しぶりぶりで~す。
ネットストレスのマーティーは、
ネットがなくても「マンガ」あるさ・・
決して病気にはなりませんよ。
心配してるのは親だけ・・だよ~

投稿: ゆうたろうママ | 2009年2月10日 (火) 13時22分

おはようさん(*゚ー゚*)
やっとわが家に、ネットが帰ってきましたよpc

マティーは、ネットが無くて「ストレス」溜まっていたようですが、
これで、大丈夫かね??

確かに、ネット無い生活は不便です。
私もやや不便でした。


さて、ゆうくんブログにも参加できるようになったので、
毎日、ゆうくんをチェックしちうよ(o^-^o)

投稿: 極上ミカン | 2009年2月10日 (火) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530789/44005392

この記事へのトラックバック一覧です: 火事です・・火事です・・避難してください:

« 見てるだけで・・本当に寒~イよ・・ | トップページ | 小さな、くるみちゃんへのメッセージ »