« 犬用:簡単手作りおやつ・・小松菜ピザ | トップページ | えっ~ちゅうの・・うんざり、ゆう君PIZA »

2009年3月 3日 (火)

やけどさせちゃったよぉ~オロオロ

004

ゆうたろうの朝食中に台所で

熱いコーヒーをこぼして(ジャンボコーヒーカップ入)

ゆう君の背中中にかかてしまった

「キャ~ン」とは言いませんでしたが

驚いて「何んだ何んだ、なに事が起きた???」って感じでした

ママが慌てるもんだから、それを見てパニクっちゃて

ゆう君は恐怖のあまり、ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ震えてました。

慌てて、お風呂場に抱きかかえて直行dash

無理やり冷たいシャワーをかけたもんだから「ウ~ウ~」と怒ってました

その後は冷たいタオルで冷やして

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。泣きながら「ゆう君・・ごめんね・ごめんね」と

言いながら冷やしてました。

犬のやけどだけは、すぐ病院に連れてった方がいいそうですが

幸い・・皮膚は赤くなっていませんでしたし、触っても痛がらなかったので

病院には連れて行きませんでした。

今日もどこか水ぶくれになってないか検査しましたが

以上ナシ・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

事故の時は慌てないで冷静になって対処できる?

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

   ↓↓↓↓↓    ↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

              にほんブログ村 ボストンテリア

|

« 犬用:簡単手作りおやつ・・小松菜ピザ | トップページ | えっ~ちゅうの・・うんざり、ゆう君PIZA »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アチャさん・・おはよぉ~
今日も元気か~い???
ゆう君ブリンドルだけど黒が多いし、
光の加減で茶色の部分がマバラに出てくる位だよ

ボステリって「ビビリ」だよね
あれ?あれ?今の何だ???と
耳がアンテナのように動いちゃってネ

驚き方もオーバーだし
笑っちゃいます。

おまにオナラは音を出してするし
今の誰???
パパ?じゃない・・ゆう君
人間並みのオナラ
驚きで~す。

投稿: ゆうたろうママ | 2009年3月 4日 (水) 09時11分

おはようございま~ス♪
ゆうくんもブリンドルなんだぁ~
真っ黒に見えました^^
うちもブリンドルなんですけど
黒と茶(虎)というよりは全体が茶色っぽくて。
私が思ってたボストンテリアではありませんでした(笑)

足は何回か踏んでるけど(汗)
そのどれかでキズになったんじゃないかなー
って感じで(^-^;
ハゲっていうのか何ていうのか・・
5ミリ角くらいですけどネ。
でもオリはそういう時でも私が投げたおもちゃが顔にぶつかった時でも・・
びっくりすると“アチャガオ~いま何か怖かったんだよぉ~”って
犯人の私に助けを求めてくるので笑っちゃいます(*^m^)

投稿: アチャガオ | 2009年3月 4日 (水) 07時51分

アチャさん・・お見舞いありがとう
毛と毛油がクッションになったから良かったの
もう、元気よく走ってるし平気だよ
夕飯の豚シャブペロリだったからね
明日もツヤツヤだ
ママの「ぺェッペェッ」の唾マッサージで
つや出るんだ(笑)
カラーは「ブリンドル」だよ

それより、オリオリの足踏んでハゲちゃったの
ゆう君のやけど事件より大変だったんだ
もう、そこから毛が生えてこないの?


投稿: ゆうたろうママ | 2009年3月 3日 (火) 23時43分

まりもママ、こんばんは

ブログ見て、びっくりしたでしょう

平気だったよぉ~
一人の時に限って、こんな事になっちゃったから
もう、どうしていいか分からなかったよ
まりもママがいるから、病気やケガになっても
心配ないけど・・
今は赤くなってないから、
薬送らなくても平気だからね。

投稿: ゆうたろうママ | 2009年3月 3日 (火) 23時22分

銭函からです
朝から大変でしたね ゆうたろうさん 大丈夫そうで良かったです
こちらは みんな元気ですよ~

投稿: まりもママ | 2009年3月 3日 (火) 22時35分

大事に至らずよかったですconfident
でもゆうたろうママびっくりしたでしょう~(;д;)
ほんとよかった。
でもうっかり・・ってありますよね。
私は散歩中にオリの足を踏んでハゲてるとこあります(^-^;
それにしてもゆうくんツヤツヤだな~
黒びかりしてる^^
うちのはかなり茶髪クンなんですよ。

投稿: アチャガオ | 2009年3月 3日 (火) 22時20分

ブログが更新してなかったから心配してたよ
ゆずちゃんもしばらく会ってないし、
ネタがないのかなぁ~なんて思っていました。
これで安心・・
もうすぐ春休みに入るね
また、ブログを楽しみにしてます。

投稿: ゆうたろうママ | 2009年3月 3日 (火) 21時27分

こんばんは♪
お久しぶりです。ほんとに(◎´∀`)ノ
我がゆずさんなんて、たまに蹴られてますよ…

歩く方向に座ってたり時とか、存在感薄いときとか(オイ)!!

投稿: ゆずの飼い主 | 2009年3月 3日 (火) 19時14分

pigとんJrさんへ
遊びに来てくれてありがとう
嬉しいです。
今度はブログを見た感想を入れてみてください
是非、お願いします。
今日は底冷えのする寒さです
深夜から雪snowに変わるそうですよ
風邪を引きませんように

投稿: ゆうたろうママ | 2009年3月 3日 (火) 16時39分

やっとmailできましたhappy01今週はずっと天気がよくないようでゆうたろうはsnow喜ぶのかなsign02また読ませていただきますsign03それではpig

投稿: とんJr. | 2009年3月 3日 (火) 16時22分

イギーママさんへ
ご心配お掛けしました。
も~う・・パニクってオロオロでした。
やけどは親の不注意と申しますが、反省してます。
鳥の骨折・・やっぱしパニクリましたかぁ~
でも処置の仕方を知ってたから良かったけど、
知らなかったら大変でしたね。
イギーママは動物を飼う資格がある人なんですよ。

投稿: ゆうたろうママ | 2009年3月 3日 (火) 13時42分

ゆめぼーママさんへ
ご心配お掛けしました。
うちは大した事が無かったからいいけど、
心臓病のボーちゃんの方が大変だぁ~
まだまだ、先が長いから頑張ってください。
深夜から雪だそうですが嬉しいのやら悲しいのやら
解りませんが反面、積った雪を見たいような気がします。

投稿: ゆうたろうママ | 2009年3月 3日 (火) 13時25分

大変でしたね。でも、応急処置がよかったのでしょうね。大事にいたらなくて良かったです。
緊急時になったらわたしもパニックするだろうなぁ。
うちは鳥も飼っているのですが、
夜にわたしが出した音にびっくりして鳥がパニックを起こし羽を怪我してしまいました。羽を折るとストローみたいになっているから抜かないと出血多量で死んでしまう。って聞いたことがあって、急いで抜こうと思ったけど抜けなくて・・・。
もうパニックですよ。
とにかく折れた先を潰して止血して・・・。
鳥だから病院も見てくれるところが少なくて・・・。
結局は緊急に見てくれる病院も見つかり、応急処置をしてもらって次の日かかりつけの病院に連れて行き今は元気です。
そんな経験をしたので、犬のかかりつけの病院が24時間対応してくれるところにしています。

投稿: イギー | 2009年3月 3日 (火) 09時05分

おはよーヽ(´▽`)/
やけどhappy02
そりゃ慌てるよね、
可愛い、可愛い、愛犬
でも、大事なくて良かった。
今日、夕方からrainsnow
お散歩大変だ、もう朝から心配しています。
私の一日、犬の事だけで頭がイッパイです。

投稿: ゆめぼーママ | 2009年3月 3日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530789/44207663

この記事へのトラックバック一覧です: やけどさせちゃったよぉ~オロオロ:

« 犬用:簡単手作りおやつ・・小松菜ピザ | トップページ | えっ~ちゅうの・・うんざり、ゆう君PIZA »