« えっ~ちゅうの・・うんざり、ゆう君PIZA | トップページ | 冷血犬 »

2009年3月 5日 (木)

一緒に行けたらなぁ~イタ~リア

051

川崎にはこんな変わった空間があります。

映画街「チネチッタ」イタリアの町を再現して作ったそうです。

ゆうたろうは週一この通りを散歩します。

038

すべての店舗がペットの受入はしてくれません

ガーデン方式で4店舗だけペットと外で食事したり、お茶を飲んだりもできます。

でも基本営業が映画街ですから、仕方ないですよね。

041

036

ママのコメント:

ゆう君、鼻ぺチャじゃなければ飛行機乗れるのになぁ~

船?ダメダメ・・高すぎる~

「チネチッタ」という名前の由来・・???

(勝手な解釈ですけど??)

イタリア、ローマ中心地にテルミニ駅(地下鉄A・B線)があります。

そのA線にチネチッタという駅があります。

その町に大きな映画撮影所がありますから・・

ひょっとしたら駅か撮影所の名前を取ったのかな??

イタリア・ローマに行ったら

テルミニ駅を中心に(地下鉄・バスを利用して)市内観光も出来ますし

ホテルもこの近辺がおすすめです・・が

治安は保障できません

ものす~ご~く、スリが多いですから神経質になってしまいます。

スリは子供から老人・親子連れまでいます。

ローマに行くような事があれば参考にするといいですよ。

ローマを解説してもしょうがないですね。

スイマセンm(_ _)m

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

   ↓↓↓↓↓      ↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ         にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

              にほんブログ村 ボストンテリア

|

« えっ~ちゅうの・・うんざり、ゆう君PIZA | トップページ | 冷血犬 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

イギーママさんへ
確かにイタリア人の男はハンサムで魅力的
でも、怖い

高級SHOP店・レストランは鍵が掛ってて
勝手に入れなかった・・
経験して来た?

後付けられた事あったよ
気持ち悪かった
何回も振り向くと途中で隠れちゃって
もう~居ないなんて安心して、
また、振り向くと居るんだ
あの時は怖かったよ

世界遺産だよね?
「ポンテ・ヴェッキ」懐かしい~響き
フィレンツェだよね
残念ながら行ってないの

ヴァチカンは市内バスで行ったから良く知ってる
あの時は観光客が大勢並んで並んで入るまで
大変時間が掛ったのを覚えています。


投稿: ゆうたろうママ | 2009年3月 6日 (金) 10時15分

チネチッタ周辺はこんな風に綺麗になっていたのですね!
タイタニック以来チネチッタには行ってないからなぁ。

イタリアかぁ。
わたしはベッキオ橋で怖い人につけられて
このままマフィアに売られるのかとドキドキしました。
大丈夫だったけど。
それから、ヴァチカンの美術館のカフェのおじさんが超ダンディーで・・・。イタリア人ってすげーって興奮しちゃいましたよ。

どこかゆっくりペットと過ごしたいです~。

投稿: イギー | 2009年3月 6日 (金) 09時22分

洗濯日和ですね

今度、イタリア川崎の
ドッグカフェにご案内しま~す。

飛行機に乗れなくても
イタリアに歩いて行けのだ・・

投稿: ゆうたろうママ | 2009年3月 5日 (木) 13時46分

こんにちは・・
ゆうたろうは「チネチッタ」でイタリアに行った
気分になってもらうしかないよ 
ツアー旅行は
安全第一だから電車に乗せてもらえないんだね
今度は絶対フリーで行ってほしい・・
ハプニング有有で思い出にもなるから
犬は、ファーストクラスじゃなかった??
でも料金が高過ぎるから
宝くじが当たったらじゃないとダメだわさ(笑)


投稿: ゆうたろうママ | 2009年3月 5日 (木) 13時38分

こんにちはsun
川崎も大分変り、素敵な町に変身しましたね。
なかなか、ドックカフェがなく愛犬とちょとお茶など出来ません。川崎にお茶が出来るなんて、japanesetea嬉しいです。今度、是非行ってみます。
ゆうくん、毎日、イタリア川崎行けていいなー

ゆうくんママ、新しい情報を教えてね待ってます。

今日は、束の間の洗濯日和頑張ってます。sunsmile

投稿: めぬぼーママ | 2009年3月 5日 (木) 13時26分

こんにちわーん^^
いいな、いいな~
チネチッタまで歩いて行けるんですよね?
私だったら毎日のようにお散歩に行っちゃうナ
ゆうくん絵になるね~(*^m^)

イタリアはツアーで行ったから電車には乗れませんでしたー。
でもスリ怖いですね。
観光客なんていいカモでしょうね~
真実の口のとこで同じツアーの人がポケットに手入れられました。
セーフだったけど。
そういえば旅行会社によっては鼻ぺちゃも乗れるみたいですね?
しかも隣の席に乗れるとか??ほんとかな?
めっちゃ高そうだけど~(^-^;

投稿: アチャガオ | 2009年3月 5日 (木) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530789/44136886

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に行けたらなぁ~イタ~リア:

« えっ~ちゅうの・・うんざり、ゆう君PIZA | トップページ | 冷血犬 »