« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

♪♪よ~るの新宿 う~ら通~り♪

♪♪よ~るの新宿 う~ら通~り♪

男だけの買物

パパさん・・俺達わびしいなぁ~

031

今日は、鳥手羽と小松菜で夕飯足りるかい??

042

酒の相手出来ないけどよ

鳥手羽、食べるの手伝うぜ

052 

パパさん・・料理は任せるぜぇ~

‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

温風温風温風温風・・

シーズのゆめ子さんとお風呂の日

何???それ??ヘヤードライヤーじゃん

やりてぇなぁ~ ゆめ子ママさん

おれ・・タオルで拭いただけだぞ

ゆう君は、タオルで充分なの・・・

029

今、ゆめちゃんがやってるからね

エッ??ゆう君もやりたいの??

早くやってよ~

023

じゃ~ ゆう君、次だから・・待ってて

待ちきれないよぉ~

ちょっとだけ、こっちにも温風温風・・頼むぜぇ~

025

ゆめ子ママに体を押さえられても好きなドライヤー

♪♪温風温風温風おんぷう~ と歌っていた・・ゆうたろうでした。

‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

パパのおつまみ・・こいのぼり

お~

めざしがたくさん泳いでるぜぇ~

019

ママ、早く来てみな

パパのつまみにいいよ

サランラップ持って来た???

エッ・・・

018

(鶴見 潮田公園 子供達の作品 こいのぼり達)

‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

俺達・・似てるよなぁ~

パパさん・・おれと歩けて幸せだろう

俺達・・似てるもんなぁ~

032

塩の味だ・・しょっぱいぜ

涙じゃないぜ・・・

パパさんも舐めてみろよ

035

いけねぇ~ 舐めすぎ・・のどが渇くぜ

パパさんものど渇いただろう??  

ママと水買ってくるから、ここで待ってろよ

037

おれと歩いたから疲れただろう・・

いつも世話かけて悪いな・・

ありがとう・・パパさん

‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

でくのぼうにチッチ

いいですか?

そこにチッチは良くないですよ

ゆうたろうさん

015

そう・・言わずに  ママもどうですか?

ここに・・ 

エッ ここにですか?

人が通ってますから・・

本気ですか?

冗談よ  もう~ マジウケかいな??

016

‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

ベッドに靴は禁止だぞぉ~

ゆうたろうannoyパパの靴・・

ベッドに持って行くなぁ~annoy

013

取ったなぁ~ やるかぁ~ 戦いだぁ~

017

今日は、「キャ~ン」 言うなよ 腹蹴りだぁ~ピシッ

031

やったなぁ~ 痛てだろう バカママ

030

な~にぃ~ バカママだと・・ これでどうだ

足をくるりと一回転

029 

肩蹴り・・受けてみろぉ~ バシッ・・・

019

噛んでやるぅ~ ガウ・・

020

ビリ・・ビリビリ・・ アッ・・切れたぁ~

037

ざま~みろ ヘェヘェヘェヘェ どんなもんだい

‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

ドッグフード・おやつに・・危険原材料

ドッグフード・おやつが危険

我が家は、市販のおやつを与えておりません

朝は、ドッグフード(80g)を与えておりますが

夕飯は手作りにしてます。

半生タイプのドッグフード・ペット用おやつに

含まれている事が多いそうです。

プロピレングリコール(PG)に発ガン性物質が含まれているそうです。

遺伝的な事もありますが・・・

プロピレングコールのおやつを長期間与えてもガンにならない

ペットもいました・・が

しかし、アメリカ・ドイツでは使用禁止をしております。

ガンの他に赤血球減少・肝臓・腎臓の障害・心臓疫患・脳障害

染色体異常等の病気に罹りやすいそうですよ

今一度、再確認してはどうでしょうか?

014 015 016

‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

体の異変と不安

hospital狂犬病の注射は犬の体にものすごく負担をかけます 

ゆうたろうは病院嫌いではありません

待合室での犬達は飼い主さんから離れません・・が

ゆうたろうは、院内を探検するほど余裕があります。

注射の「チクリ」は、へっちゃらです・・

(病気が再発してないか採血もありました)

しかし、帰宅すると

この日は珍しく、ママにべったり

体に異変を感じたのでしょう

今までデスクの下で寝る事はありません

きっと、不安だったに違いありません

ぐったりしてました

104

こんな所で寝ていたら風邪ひくぞ・・ゆうたろう

014

ゆうたろうへ

今日は良く頑張りました。

ここで寝ていてもいいけど・・・

でも、たまには横目で心配してよ

ママも心配してるんだから

お休み・・・・

記録

(4/13)狂犬病の注射と健康診断・採血・・・

           食事普通・散歩近所回り・便2回・一日寝る

(4/14)微熱有・・・食事普通・近所周りのみ・便3回・抱っこの要求有

(4/15)熱ナシ・・・食事普通・ドライブ散歩(鶴見)

以後、普通の生活をしています。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

              にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

おおきなかぶ(ロシア絵本)と・・葉とゆうたろう

おおきなかぶを見つけたおじいさん

おじいさん・・ゆうたろう

おばあさん・・ゆめ子

おばあさん「こんな所にかぶの葉が・・」

おじいさん「これは大きいぞ・・」

011

おじいさん「ゆめ子ばあさん、抜けないぞ・・」

009_2

おじいさんとおばあさんは、この大きなかぶがどうしたら抜けるか

相談してました

おじいさん「そうだ??犬と猫とねずみに頼もう

       ゆめ子ばあさん・・呼んでらっしゃい」

008

しばらくして・・みんなが集まって

「うんとこ・どっこいしょ・・うんとこ・どっこいしょ・・」の掛声で

見事なおおきなかぶが抜けました・・・

(本当に大きなかぶでした)

013

ママのコメント:

ロシアの絵本

「おおきなかぶ」

絵本ですから、もっと奥深いお話なんですよ

みなさんもお子様達に読んで聞かせたり、

読んでもらった記憶があると思います

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

川崎アジアンフェスタ・・ママは弁財天

うちのママは、かぶり物と仮装がお好き

かわさきの駅前は、いろんな祭典があります

09・4・18/19は「川崎アジアンフェスタ」がありまして

川崎で営業をしている外国人の屋台村祭りがありました

003

ゆうたろうを置いてどこかに行ってしまう・・ママ

「どこに行ったの???僕を置いて」

普通は犬が居なくなるけど・・

うちはママが居なくなる・・って不思議だろう

どっちが犬だか解らない????

「そこで待ってて・・」ポイだからな・・信じられないよ

リード・・どこかに縛って行けよぉ~annoy

誘拐されたら、どうすんだよぉ~

005

大黒様・・か??仙人か・・??

この仮装はママではありません

006

お待たせぇ~

ママはここで~すよ

弁財天の神様ですよ

076

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

木村屋本店にゆうたろうだけの特別席

木村屋本店 川崎店には

ゆうたろうだけに許される特別席があります。

(こうして、椅子に大人しく座っているからですね

 もちろん、椅子にリードを縛りつけたりしてません)

022

名古屋手羽先が有名

この日は40本の注文・・とっても美味しいです。

川崎では食べられない「ばってんなす」のおさしみ

始めてナマなすを食べました

(写真は、店長の長谷川君)

009

しかし、パパに似てる・・ホンマに良く似てる

歩く姿まで良く似てます(近所でも評判なぐらい)

         ↓↓↓

020

チワワのBig魂ちゃんもバッグに入って大人しくしてました

とっても、お利口なわんわんです。025

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

角川クロスメディア09年度版「川崎市Walker」に載ってるよ

2007年「川崎チネチッタ」のモデル犬でしたが

2009年度でも活躍してました

2009年度保存版「川崎Walker」という雑誌に

ゆうたろうが載っていました

人伝に偶然聞いた話で

「ゆうたろう君が川崎Walkerという雑誌に載ってるよ」

と聞きまして慌てて本を購入(2冊)してきました

045 040

また、思い出が増えて嬉しかったです

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

シンネコ風呂・・(猫ではありません)

シンネコ(黙ってやる事)

狂犬病の注射をした為、お風呂に入れない・・ゆうたろう

深夜、ゆうたろうに内緒でお風呂に入る・・ママ

ゆう「なんだ???今の音??風呂だぁ~」

012

ゆう「お風呂・・あ~お風呂・・入りてぇなぁ~」

014

いつまでも、待ちわびる・・ゆうたろう

ゆう「ドア、開けてくれよぉ~ママさま~・・

   おれが一番だろうannoy???」

016

ママ「今日は、ダメだよん・・・」

ゆう「お背中、流しますから~入れてくださいまし・・」

ママ「アカこすり振り回すから・・いや~だよ」

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

痛くしねぇ~でくだせぇ~

これだなぁ~

今日は耳掃除だけだ・・・ふぅ~安心

026

先生・・痛くしねぇ~でくだせぇ~・・・・(´;ω;`)ウウ・・・

025

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

奥に来た来た来た来たぁ~・・・あやぁ~

先生・・耳、引っ張らないでくだせぇ~ちぎれるぅ~

027 

手前に来た来た来た来たぁ~????もうすぐ終わりだ

024

・・ハァ~・・終わったぁ~

022

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

臭いもの身知らず

ママ「臭いから、ゆうたろうの毛布洗うよ」

ゆう「臭くないって・・」

ママ「臭い・・・」

ゆう「持って行くなよ~・・ママ・・

   洗うなら、パパ持って行けぇ~」

ママ「ありゃ~洗っても落ちないよ・・ジジィだから」

013

パパママ、洗濯機が呼んでるぞぉ~・・毛布とママ来いってよ」

ママ「洗濯機の指名かいな???」

012

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

救急車のお迎え・・へぇ~

ゆうたろう・・知ってる?

知らない・・

まだ、何にも言ってないよ

それ?「すだれ」って言うんだよ

よだれなら、知ってる

よだれじゃなくて・・すだれ???

014

何、見てる???

013

あっ・・来ちゃった

012

何が・・?救急車・・・

迎えに来たから、荷物まとめて

誰が??

一人しか居ないでしょう

あんた・・

親に向かって・・「あんた」は、ないでしょうannoy

(しばらくして、ゆうたろうの方から、説明をされるママ)

ママ、知ってる?

すだれを英語で言うと「ロール スクリーン」って言うんだよ

へぇ~

よだれの事は、「ババ」

へぇ~ なるほど・・さすがアメリカ犬だねぇ~

エッ・・スペイン語だけど・・??

ママの事だと覚えればいいさ

もう~annoyまだババァになってないけど・・ネannoy

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓              ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                      にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

                   にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

パーキングの遮断機ちゃん

パーキングの遮断機に反応

変わった恋人・・遮断機ちゃん

006

よだれを垂らしながら、吠えまくり

007

遮断機が上がっても吠えまくり

008

ママのコメント:

まだ、一万キロも走ってない車ですが、

よだれのしみが拭いても取れません(泣)

車内は、もう10年も乗っているかのように

ゆうたろうのおかげでよごれまくっています(泣)

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓           ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

              にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

技の伝授

タバコの買物で

ゆうたろうがゆめちゃんに教えていました

ゆめ「無理無理・・絶対、無理よ・・プイプイ」

023

ゆう「できるよ・・しっかり噛まないと落ちるぞ

   それじゃ、落ちる・・」

021

ゆめ「ゆう君・・これでどう?でも、ちょっと苦しい」

ゆう「初めてだからな・・頑張れ・・ゆめ子」

022

ゆめ「ゆめぼーママ、タバコ持てたでしょう」

015

ゆうたろう先生・・お鼻高々

016

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

そして、さよなら5歳の僕・・・

6歳の誕生日(4/8)を迎える・・前日の写真(4/7)

まだまだ、走れるから・・・

お願い・・・5歳最後の1球を・・

017

パパ、頼むよ・・遠く遠くへ投げてくれ

010

このボールが5歳 最後のボールだからな・・

012_2

ボールをくわえて・・

パパに向かって、思いっきり走って来る・・ゆうたろう

013

ハア~ハア~ハア~

パパ、見てくれた・・・こんなに元気・・

僕は、絶対パパの所へ戻ってくるだろう・・

019 

ありがとうパパ・・

そして、さよなら・・・5歳の僕

009

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

            にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

日本記録かなぁ~?「よだれちょうちん5連」写真有

「よだれちょうちん」記録更新

1/31 3連

4/10 左 5連  右 1個

本当は6連だったんですけど、

カメラの準備が遅くて、一番下のちょうちんが潰れてしまいました。

010

5連以上、「よだれちょうちん」を作ったボステリちゃん居ますか~

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

            にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

風と共に去りぬ・・手桶(亭主)を返せ

(妹夫婦が経営する材木店で

姉スカーレット・オハラが妹の亭主を奪うシーン)

姉役・・ゆめ

妹役・・ゆうたろう

妹の亭主役・・お風呂の手桶(ておけ)

お風呂場で見つけた手桶(亭主う)を・・姉・ゆめ子に取られる

手桶に後ろ髪を引かれる・・妹・ゆうたろう

006

手桶を取り返しに行く・・妹・ゆうたろう

妹・ゆう「ゆめ子・・俺の手桶返せ」

姉・ゆめまぬけ・取られてんじゃないよ」

そこでにらみ合いが始まる

妹・ゆう「なにぃ~ゆめ子・・annoy

姉・ゆめゆうたろう・・今日は許さないからね・・」

008

姉・ゆめ子は町内一の「おもちゃ横取り名人」

妹・ゆう「やるかぁ~」

手桶(亭主)を目の前にして、バトル勃発・・・

007_2

姉・ゆめ「手桶の噛みごこち・・いいじゃない

      この手桶で儲けてやるワ」

011

風呂場に退散する・・妹・ゆうたろう

妹・ゆう「手桶が・・ゆめ子に奪われた~でも仕方ない・・

     家を守る為には・・手桶がなくても・・・」

泣き泣き風呂に入る・・妹・ゆうたろう

俺の手桶~返して~くれぇ~・・    

004_2

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

            にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

清水の次郎長かい?親分・・・水でっせ

ゆう親分「おい、そこの子分、行くぞdash

子分ママ「どこにですか??お伴しやす」

ゆう親分「八百屋のおなみしゃんが待ってるから」

子分ママ「親分、この寒空に・・またですか?」

ゆうたろう親分の為に寒くても暑くても

お水を一年中、用意して待っていてくれる・・おなみしゃん

八百屋のおなみ「親分、 やりますか??」

ゆう親分「やらせていただきましょう・・ 準備はOKでござんす」

016

ゆう親分「ギャハァ~ハァ~・・来た~」

八百屋のおなみ「親分、はしゃぎ方がお子ちゃまみたいですよ」

024

子分ママ「親分そのギャハァ~ハァ~水が来た来た・・やめてくだせぇ

            この辺は、親分のしまでっせぇ・・他の犬が見てたら???」

023 

はしゃぎまくる・・親分

ゆう親分「ビショビショだぜぇ~もう一丁行くぞギャハァ~ハァ~」

022

水遊びを終え・・・

ゆう親分「そこの子分、たわしの準備をしなせぇ~」

子分ママ「ヘイ・・親分」

ポリバケツを洗って帰る・・子分ママ

子分ママ「水は・・まだまだ・・冷てぇぜ」   

         

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

            にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

シンデレラ・・本当は、こうです

お城に靴を置き忘れてしまいました

031

王子様が靴の持ち主を捜しているそうよ

その靴の持ち主がお妃になるんだって・・

046

わたくしの姫は、どこ・・どこにいる~

045

この家にも娘がいます。

違う・・違う・・違う・・あなた様は、ひょっとして・・あの時の??

王子の豚鼻を見て・・思わず・・

わたくしの靴ではございません・・

でもサイズが・・

気のせいです・・

047

ママのコメント:

     今日で大事な大事な可愛い可愛い、悪戯小僧の

     ゆうたろうが6歳になりましたbirthday気のせいではありません

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

            にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

しゃべらない大根

ママ「お菓子の空箱、捨てやすいように小さくしてね」

013

空箱の解体が終わって、テーブルに置いてある鰹節を見つけた・・ゆうたろう

ママ「ゆうたろう・・鰹節、どこに持って行くの・・??」

ゆう「おれが開けてやるよ~」

ママ「無理だって・・返せ・・って

   散らかるから、いいよ ママが開けるから」

ゆう「おれの歯、毎日研いでいるから鋭いぞぉ~」

ママ「鰹節の為に研いでいたのかいな」

ゆう「違うよ・・・ママのためさ」

ママ「なんでママなのよannoy

ゆう「毎日、寝てる時 蹴飛ばすからさ」

ママ「そんなの知らないよ・・ママの足に聞いてよ」

ゆう大根がしゃべるかぁ~

ママ「(# ゚Д゚) ムッカー」

008

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

            にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

パリで見かけた、ウンチを回収するスクーター

ユニークなお話しですので紹介:

フランス パリに滞在していた時の話です。

フランス人は散歩途中で愛犬がウンチをしても

拾う事はありません。

何故か??

ウンチ拾いを仕事にしている

清掃局の人の仕事がなくなるからです。

ウンチ専用お掃除スクーター(モトクロット)

収集バイカーが町のウンチを拾い集めます

滞在中は下を良く見て歩いていましたよ

フランス人はウンチを踏んでも平気な顔をして

歩いて行ってしまいます。

どうかと首を傾げたもんでした

(写真が無くて残念です)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪;

;チュウリップと桜の写真です

横浜市鶴見区・・潮田公園

002

ドライブ散歩コース(最近は週に2回来てます)

車は公園の駐車場に停めて、

この公園を通って、お友達のゆめちゃん(シーズ)

会いに行きます。

004

005 

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

            にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

スペイン(バルセロナ))で働く犬と○○○○衛星

何年か前の写真ですが季節は4月中旬

気候はこちらと変わりません

空はコバルトブルーで町は気取らず、人で溢れてました

下の写真は、バルサのランブラス通

(ストリート・パフォーマンス)

おじいさんは音楽でお客さんを引き   

犬は何時間もこうして固まってました 

これが売り物      

一緒に写真を撮ると小さな入れ物にお金を入れてやります。

この日は暑かったので大変だったと思います。

「御苦労さん・・・」って感じですね

Img003 

下の写真は人間ですよ

「銅像」のパフォーマンスをしてます。

急に動いたので驚きました

(ゆうママが写ていましたのでカット)

Img004_3

近所のさくらちゃんもパフォーマンス

でも、写真はOKよ

008

あれあれ??ゆうたろう君が居ない???

005

さくらちゃ~ん、こっちだよ・・

そんな高い所で

パフォーマンス銅像になっても、ここは日本・・ユーロはないぞぉ~

早く、降りておいで危ないから・・・○○○○衛星???飛んで来るかも???・・・

ここは○○○・・安心していいのかなぁ~???

042

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

            にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

口止めに牛ヒレ・・犯人はサーロイン

駐車場の柱に車をすった・・・口止めに

ゆうたろうの夕飯時の会話

ゆう「おっ・・・牛ヒレかいな???」

ママ「パパに言うんじゃないよ・・車ぶつけた事」

ゆう「口止めかよ~」

ママ「どうせ・・分らないけどね」

ゆう「そんな事ないよ」

ママ「だって、ママが美容院に行っても解らないし・・平気平気」

ゆう「ブログ読んだら分かるぜ・・」

ママ「PC壊れてるって言うよ」

パパ帰宅・・・

パパ「おっ・・・今日は、鳥の唐揚げ・・うまそうだなぁ~」

ゆうたろう、背中を向け・・・とぼけて、歯磨きに入る

007

ゆうたろうを呼ぶパパ

パパ「ゆうたろう・・唐揚げだぞ~」

珍しくパパを無視する・・ゆうたろう ドキドキheart01

パパ「具合でも悪いのか??」

ママ「いいのよ・・あげないで・・食べたから・・」

TVを観ながら・・しばらくして

パパ「ゆうたろうの車ぶつけたsign02

ママエッ・・・sign03・・・ゆうたろうが・・」

耳を立てて会話を聞いている・・ゆうたろう

ゆうエッ・・犯人・・俺かよぉ~

   牛ヒレじゃなく、サーロインだろう)

006

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

            にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

お風呂にタオルくわえて・・隠すんですか?

湯けむりのある温泉宿(自宅風呂)

ゆう「今日は、混浴かね??

   そこのママさん・・ちょっと、すまないねぇ~」

タオルをくわえて入って来る・・ゆうたろう

015

ママ「タオル持っているなら、隠してくださいよ」

ゆう「隠すほどのものではない」

チェンチェンに視線が・・納得してしまうママ

ママ「そうですねぇ~」

026

ママ「犬もタオル使うんですか??」   

ゆう「いらねぇ~な」

タオルをお湯の中に落としてしまう

012

ゆう「ママ・・そのタオル使いな」

ママ「犬用ですよねぇ~」

ゆう「パパ用だよ・・」

ママ「捨てて下さい」

028

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

            にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

愛犬の病気を発見するシグナルを知ってますか?

ゆうたろうは「♪抱っこ・抱っこ~」

毎日、一緒にいると見過ごしてしまうシグナル

でも、ちょっと歩き方がおかしいなぁ~

目から目ヤニとかショボショボしてるとか

身体をカキカキしたりしてませんか?

ひょっとしたら、不調を訴えてるのかもしれませんよ・・

また、退屈なのかもしれません・・

足を熱心にペロペロ舐めている時がありませんか?

よ~く見るとケガしてたりしてます。

下の写真(3/31のケガ)がそうでした

熱心に足を舐めてるから、「変だなぁ~」と・・

見てみたらケガをしてました・・Σ( ゜Д゜)ハッ!

016

「自己免疫症血小板減少症」の発見の時

ゆうたろうの場合は「抱っこ」を求めて来ました

「抱っこ」を求めてくる時は三つの条件の時だけです。

1.カミナリ

2.地震

3.病気

(重いですよぉ~13.5Kgもありますから)

抱っこ嫌いが抱っこを求めて来た時は必ず何かあります

昨夜の雷thunderの時も抱っこを求めてきました

こうした愛犬のシグナルの形を知ってましたか?

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

            にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

自己免疫症血小板減少症・・ゆう君の再発させない六ヵ条

ボステリの飼い主さん達

皆さんに伝えたかった事

飼い主の管理ミスでこんな病気に・・・

一昨年の夏に北海道・山中湖と2か所の長旅後に

この病気になった時は、悲しみで毎日泣いていました。

「ゆう君、ごめんね・・ゆう君、ごめんね」と

病院の面会は一日一回

深夜、ゆう君に会いたくなると

病院の裏の垣根に登って

「ゆう君・・ゆう君・・ごねんね・ごめんね」と泣き叫んでました

ゆうたろうの声が聞こえるんです

「ママ・・ママ・・どこ、どこにいるの~早く、ここから出して~」って

次の日も病院で泣いて、その次の日も病院で泣いて、

そしてその次の日も病院で泣いて

先生に「ゆうたろう・・死んじゃうんですか??」って

泣きながら聞きました。

入院している間は「ペットレス症候群」にもなり

深夜、外で泣いていました。

この病気は疲れから発症してしまいます。

今は完治(100%)してます

早期発見のため5日間の入院で済みました・・が

しかし、その後のケアが大変で今だに続いて

おります。

再発させないための六ヵ条を作りました

ゆうたろうの病気を再発させない六ヵ条

第一:日常、疲れさせない事

第二:食事の管理(市販の物を食べさせない)

第三:充分な睡眠一日14時間(昼寝PM:2:00~4:00含)

第四:規則正しい生活

第五:ストレスにならないよう適度な運動

第六:綺麗な空気(室内は空気清浄器使用)

早期症状:熱 ・ 歯茎がらの出血

      歯茎のどこを押しても「プチュプチュ」と出血します

      歯茎は白い・・貧血状態

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

            にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »