« おおきなかぶ(ロシア絵本)と・・葉とゆうたろう | トップページ | ドッグフード・おやつに・・危険原材料 »

2009年4月23日 (木)

体の異変と不安

hospital狂犬病の注射は犬の体にものすごく負担をかけます 

ゆうたろうは病院嫌いではありません

待合室での犬達は飼い主さんから離れません・・が

ゆうたろうは、院内を探検するほど余裕があります。

注射の「チクリ」は、へっちゃらです・・

(病気が再発してないか採血もありました)

しかし、帰宅すると

この日は珍しく、ママにべったり

体に異変を感じたのでしょう

今までデスクの下で寝る事はありません

きっと、不安だったに違いありません

ぐったりしてました

104

こんな所で寝ていたら風邪ひくぞ・・ゆうたろう

014

ゆうたろうへ

今日は良く頑張りました。

ここで寝ていてもいいけど・・・

でも、たまには横目で心配してよ

ママも心配してるんだから

お休み・・・・

記録

(4/13)狂犬病の注射と健康診断・採血・・・

           食事普通・散歩近所回り・便2回・一日寝る

(4/14)微熱有・・・食事普通・近所周りのみ・便3回・抱っこの要求有

(4/15)熱ナシ・・・食事普通・ドライブ散歩(鶴見)

以後、普通の生活をしています。

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                 にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

              にほんブログ村 ボストンテリア

|

« おおきなかぶ(ロシア絵本)と・・葉とゆうたろう | トップページ | ドッグフード・おやつに・・危険原材料 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!night
今日、狂犬病dog
注射の時期ダモンネ(A;´・ω・)アセアセ
祐太郎君は、病院hospital
大好きsign02
魂ちゃんは、病院(´・ω・`)ショボーン
ですよcoldsweats02
あと、フィラリアの、時期でも有りますscissors
ちなみに、dog魂ちゃんは、狂犬病注射とフィラリア、終わったsign04
注射の後、
元気ハツラツ、オロナミンCscissors

投稿: 魂ママ | 2009年4月23日 (木) 20時59分

RIKI TAMA さんへ

やっと1歳のRIKI君

まだまだ元気・・

たった6歳でも体力は

着実に衰えているんですねぇ~

ショックでした

投稿: ゆうたろうママ | 2009年4月23日 (木) 17時30分

こんにちは☆
コメントありがとうございます~

狂犬病の注射も怖いんですね・・
安静に・・と言われたのにRIKIもイギーさん同様 走り回っていました(-。-;)
RIKIは病院の台に乗せられると 腰抜け状態(笑)
そんなに怖い思いしたっけなぁ~って思います。
また お邪魔します。
宜しくお願いします

投稿: RIKI TAMA | 2009年4月23日 (木) 13時11分

ゆめぼーママさんへ

ゆめちゃん、病院が苦手とは・・・

弱点見~つけた

町内一喧嘩が強くても弱点はあるんだぁ~ね

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ゆうたろうママ | 2009年4月23日 (木) 12時09分

イギーママさんへ

狂犬病のウイルスを入れて抗体を作る

わけでしょう・・・必要かな??

去年まで微熱なんか出なくて

イギーちゃんみたく元気で暴れてたけど

6歳にもなるとグッタリして死んじゃったのかと

思うぐらい静かにしてましたよ

投稿: ゆうたろうママ | 2009年4月23日 (木) 12時04分

ゆうくん お疲れー
今年も、来た狂犬病の注射の時期
可哀そうだけど、予防接種はしなければ駄目だしdown
ゆめは、これからお医者さん、自分の番が来ると、ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ 
情けない、ゆめです。

投稿: ゆめぼーママ | 2009年4月23日 (木) 11時31分

注射お疲れ様でした。
いろいろ獣医さんによっても考え方があるようですね。
イギーは今年の狂犬病の注射は終わりました。
あとは予防接種とそのときにフィラリアの検査とする予定です。

小さい頃インフルエンザの予防接種をしてよくインフルエンザになっておりました。いくら弱っているとはいえウイルスを体に入れるんですから具合悪くなりますよね。

イギーは注射の後は安静にと言われているのに
暴れまわっていますけどね・・・。

投稿: イギー | 2009年4月23日 (木) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530789/44647393

この記事へのトラックバック一覧です: 体の異変と不安:

« おおきなかぶ(ロシア絵本)と・・葉とゆうたろう | トップページ | ドッグフード・おやつに・・危険原材料 »