« 体の異変と不安 | トップページ | ベッドに靴は禁止だぞぉ~ »

2009年4月24日 (金)

ドッグフード・おやつに・・危険原材料

ドッグフード・おやつが危険

我が家は、市販のおやつを与えておりません

朝は、ドッグフード(80g)を与えておりますが

夕飯は手作りにしてます。

半生タイプのドッグフード・ペット用おやつに

含まれている事が多いそうです。

プロピレングリコール(PG)に発ガン性物質が含まれているそうです。

遺伝的な事もありますが・・・

プロピレングコールのおやつを長期間与えてもガンにならない

ペットもいました・・が

しかし、アメリカ・ドイツでは使用禁止をしております。

ガンの他に赤血球減少・肝臓・腎臓の障害・心臓疫患・脳障害

染色体異常等の病気に罹りやすいそうですよ

今一度、再確認してはどうでしょうか?

014 015 016

‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

|

« 体の異変と不安 | トップページ | ベッドに靴は禁止だぞぉ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さっきはごめんなさい。
偶然再会できたのに…crying
mixiは登録してもらわないと見ていただけないのです…weep

もし、ご興味があれば、アメブロでも、ここから私のPCのメールでも連絡ください。

投稿: タイガーママ | 2009年4月24日 (金) 13時27分

魂ママさんへ

魂ちゃんのドッグフードの確認をしましたか?

ゆう君のドッグフードはOKでした

確認してくださいね

心配ですから

投稿: ゆうたろうママ | 2009年4月24日 (金) 12時22分

タイガーママさんへ

訪問ありがとうございます

こちらこそ、お友達になってくれて光栄です。

ゆうママもブログの方に遊びに行きます。

よろしく

投稿: ゆうたろうママ | 2009年4月24日 (金) 12時20分

イギーママさんへ

手作りは歯石がたまりやすいから

手入れが大変です

ドッグフードは簡単でいいけど

それなりに代償があります・・

すべての食品が危険なわけではありませんので

心配はありません

でも再確認は必要だと思います

投稿: ゆうたろうママ | 2009年4月24日 (金) 12時16分

オハヨウ、ゴザンスsign04
祐太郎君の、houseは、
夕食は、手作り
いいですネ○|_| ̄ =3 ズコー
ちなみに、魂ちゃんは
朝食と夕食は市販のドックフード(´・ω・`)ショボーン


投稿: 魂ママ | 2009年4月24日 (金) 10時12分

早速きましたよ~happy02

ゆうたろうクンかわいい~heart02

今日はお友達になってくれてありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

タイガーセブン
(mixiではタイガーママで、マイミクにココログやってる方が見えるので、名前がややこしくてごめんなさい)

投稿: タイガーママ | 2009年4月24日 (金) 09時59分

食べ物って大切ですよね。
うちはドックフードと市販のおやつ・・・。
手作りがいいらしいとは聞くものの作るのはちょっと・・・。とか栄養の偏りが心配とか理由をつけつつ行ってきませんでした。
しかも、今のところ食物アレルギーもなくなんでも食べてくれるのをいいことに甘えておりました。
一度きちんと見直してみます!

投稿: イギー | 2009年4月24日 (金) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530789/44753739

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグフード・おやつに・・危険原材料:

« 体の異変と不安 | トップページ | ベッドに靴は禁止だぞぉ~ »