« スペイン(バルセロナ))で働く犬と○○○○衛星 | トップページ | しゃべらない大根 »

2009年4月 6日 (月)

パリで見かけた、ウンチを回収するスクーター

ユニークなお話しですので紹介:

フランス パリに滞在していた時の話です。

フランス人は散歩途中で愛犬がウンチをしても

拾う事はありません。

何故か??

ウンチ拾いを仕事にしている

清掃局の人の仕事がなくなるからです。

ウンチ専用お掃除スクーター(モトクロット)

収集バイカーが町のウンチを拾い集めます

滞在中は下を良く見て歩いていましたよ

フランス人はウンチを踏んでも平気な顔をして

歩いて行ってしまいます。

どうかと首を傾げたもんでした

(写真が無くて残念です)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪;

;チュウリップと桜の写真です

横浜市鶴見区・・潮田公園

002

ドライブ散歩コース(最近は週に2回来てます)

車は公園の駐車場に停めて、

この公園を通って、お友達のゆめちゃん(シーズ)

会いに行きます。

004

005 

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ               にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

            にほんブログ村 ボストンテリア

|

« スペイン(バルセロナ))で働く犬と○○○○衛星 | トップページ | しゃべらない大根 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

御花シ・・アンニョン

御花シ・・・

あの桜よりも御花っちの方が何百倍も

可愛いぜ・・・

出来たら、二本足で歩いた方が桜も

見やすいかもなぁ~

投稿: ゆたろうママ | 2009年4月 7日 (火) 06時11分

桜とゆうたろう氏がベストマッチングゥ〜!!!!でしheart01

あの綺麗な桜並木を、ゆうたろう氏と…heart01heart01

投稿: 御花 | 2009年4月 6日 (月) 20時24分

アチャさんへ

やっぱり、踏んでましたかぁ~(笑)
確かに電車の中に大型犬が乗っていました
レストランもOK
お利口ワンワンが多いのは確かです。
そういう面では優れています
パリでは時間帯が違ったせいか
散歩風景をあまり
見かけた事がありませんでした

ゆうたろうもカフェやレストランに連れて
行くと熱心に人間観察してますよ

投稿: ゆうたろうママ | 2009年4月 6日 (月) 12時46分

ベネチアで夫が踏みました~(*^m^)
ホテルでゴシゴシ洗ってましたヨ。
私が思ってたのはヨーロッパは犬のしつけが行き届いてて
一緒に電車に乗ったりとか、ステイ出来ればかなりちゃんとしたレストランでも一緒に入れるとか聞きましたけどどうでしたかー?
オリベーなんて犬Cafeですらドキドキです。
たまにスイッチ入って吠えちゃうからーsweat01

投稿: アチャガオ | 2009年4月 6日 (月) 12時24分

ゆめぼーママさんへ

目が悪いとウンチを良く踏みますよね

ゆめぼーママ、捨ててしまうのは勿体ないです

洗いましょう・・ゴシゴシとね

ヨーロッパは、ペットに関しては日本以上に

理解をしてるというか??

野放しというか??

関心がないというか??

自分達の生活が大変なので

ペット処ではないのです。

その点、日本は全くと言っていいほど

理解しようとは思ってくれません。

逆に片隅に追いやられているのが

現状です。

まだまだ、動物との共存は難しいようですね。


投稿: ゆうたろうママ | 2009年4月 6日 (月) 11時48分

フランス人は偉い
私なんか、ワンワンの散歩の時、何回、ウンチを踏んだ事かcoldsweats01
何回、スニーカーを捨てた事か、我が家の ボー ゆめ のウンチは、踏んでも、手に付いても、全然平気なのに happy02 もう少し、ワンワン修行しなくてはだめだねー

投稿: ゆめぼーママ | 2009年4月 6日 (月) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530789/44574080

この記事へのトラックバック一覧です: パリで見かけた、ウンチを回収するスクーター:

« スペイン(バルセロナ))で働く犬と○○○○衛星 | トップページ | しゃべらない大根 »