« 川崎アジアンフェスタ・・ママは弁財天 | トップページ | 体の異変と不安 »

2009年4月22日 (水)

おおきなかぶ(ロシア絵本)と・・葉とゆうたろう

おおきなかぶを見つけたおじいさん

おじいさん・・ゆうたろう

おばあさん・・ゆめ子

おばあさん「こんな所にかぶの葉が・・」

おじいさん「これは大きいぞ・・」

011

おじいさん「ゆめ子ばあさん、抜けないぞ・・」

009_2

おじいさんとおばあさんは、この大きなかぶがどうしたら抜けるか

相談してました

おじいさん「そうだ??犬と猫とねずみに頼もう

       ゆめ子ばあさん・・呼んでらっしゃい」

008

しばらくして・・みんなが集まって

「うんとこ・どっこいしょ・・うんとこ・どっこいしょ・・」の掛声で

見事なおおきなかぶが抜けました・・・

(本当に大きなかぶでした)

013

ママのコメント:

ロシアの絵本

「おおきなかぶ」

絵本ですから、もっと奥深いお話なんですよ

みなさんもお子様達に読んで聞かせたり、

読んでもらった記憶があると思います

・‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

ブログランキングに登録してます。

もし、よろしければ「ポチッ」と押して下さい。どちらでも構いません。

 ↓↓↓↓↓         ↓↓↓↓↓↓↓

  人気ブログランキングへ                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

               にほんブログ村 ボストンテリア

|

« 川崎アジアンフェスタ・・ママは弁財天 | トップページ | 体の異変と不安 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

魂ママさんへ

ママからコメント
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

喧嘩しながら、引っ張りこ

ゆうたろうが怒る怒る

ヨイショどころではありません

2頭で「ウーウー」もん

昨日もゆめ子に噛まれていました

投稿: ゆうたろうママ | 2009年4月22日 (水) 08時12分

おはようオパッピ
今日はsundash
なんだ、sign04
夢婆さんと祐太郎君heart01heart02heart03heart04
仲良く二人で、dog
かぶ抜きsign02
ヨイショ、ヨイショ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
かぶ、よかったねscissors


投稿: 魂 | 2009年4月22日 (水) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530789/44731490

この記事へのトラックバック一覧です: おおきなかぶ(ロシア絵本)と・・葉とゆうたろう:

« 川崎アジアンフェスタ・・ママは弁財天 | トップページ | 体の異変と不安 »