« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

耳から血が出た~

耳の中が腫れてグジュグジュ

えーーーーーーーーー

なんやこれ~??

血が出てる~

2日前はなんでもなかったのに~

急げ~病院・・・

病院やってるかな~電話電話・・・(A;´・ω・)アセアセ

ママに隠れて熱心に耳カキカキしてたんですねぇ~

病院では3・4日お薬をつけていれば完治すると

言われました

エリザベスカラー嫌いですからつけませんが

カキカキ我慢できるかなぁ~??

頼むから血が止まってください

お願いします

自己免疫症血小板減少症が再発すると

大変だぞ~

頑張れ・・ゆうたろう

油断してしまった・・反省

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ      

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

俺達は、桶違い・・・

寒いから、服着てよ~

服より風呂がいいな~

001

ママ、写真撮るの??

写真撮ったら、服脱がせてね

006

そんなに風呂が好きで服が嫌いなら

風呂桶、担げばいいじゃん

ママも棺桶担げよ

もう、担いでるよ・・・annoy

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ      

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

ひっくり返って拒否かい?

(散歩前に拒否)

ママ、このハーネス嫌だよ

(ひっくり返って拒否します)

なんで????きれいだよ

ママの声:意味不明???

      別のハーネスをしてやると

      素直に応じてました

      なんだか解らないけど

      そのハーネス洗濯してみます

      ゆうたろうの「NO・・」という仕草は

      ひっくり返って怒るんです

      人間のだだっ子みたいですよ

昨日の散歩コース:(川崎体育館前)

     川崎駅前から

     永遠と続くイチョウの木です     

さぁ~歩くぞ・・GOGO

005

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ      

      

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

主婦の味方・・ゆうたろうサンタ

メリークリスマス

(近所の八百屋さんにて)

なみしゃん・・今夜配るプレゼント、トナカイに乗せて

そこの大根やねぎも忘れずにね

008

あっ・・お客さん、

今夜ゆうたろうサンタがプレゼントで

大根もお届けしますよ

012

ゆうたろうサンタ・・やばいよ

営業妨害だよ・・

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ゆうたろう・・パパのみやげまで頼むな

えーーーーーーと、今日のランチは

黒豚のから揚げと・・・

スパゲティーは?・・と・・・

006

ママどっちにする???

黒豚にするよ

もつの煮込み食べないの?

えっ???

誰が食べるの?

俺だよ・・・

それから、帰りに

おみやげで一人前頼んでくれよ

パパの分だから

バ~カ・・

お土産に煮込みなんか持って

帰ったら、

昼間から、お酒飲んだ事がバレバレやろ~

それになんで昼間から煮込みを頼むの?

酒も飲まないくせに・・・

どうせ、食べるだろ~

なんで、わかるの?

見えてるよ・・ママの腹の中

色まで見えるよ・・

黒だろ~

色まで解るのか・・・

スゲェ・・

ママの声:犬って無彩色だけわかるそうですよ

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ      

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

あ~ パパにも太らせて・・ゆうたろう

簡単な散歩日

パパ・ママお出かけ・・・

「俺も連れて行け~~」と

吠えまくるゆうたろう・・

怒る怒るワンワンワンワン・・吠えまくり

(いつもは、吠えませんけど・・・)

可哀そうになりましたよ

ママだって、連れて行きたいけどさぁ~

いつだって一緒にいたいよ

小さかったらポケットに入れてお出かけしたいぐらいだ

でも14kgの巨体、ママには無理だよ

抱っこして5m歩けないもん

「なんで、そんなに大きく育ったのよ~パパの分、食べるから・・・

パパが痩せて太らないジャンよ~

こっちもかわいそうだな~」(´;ω;`)ウウ・・・

それは、俺のせいじゃないぞ~

ママだろ??

食事の支度しないから・・

昨日の夜、カップラーメン食べてたぞ~

たまには、作ってやれよ~

かわいそうなパパ・・・・

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ         

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

頑固犬は「お風呂・・」言葉で動く

(散歩の帰りに八百屋さんに行きたくて

 動かない頑固犬のゆうたろう)

001_2

あ~もう勝手にしな??

(しばらく、こうして動きません

 こんな時は、ママには作戦があります)

ゆうたろう・・お風呂に入ろうか?

えっ・・風呂??

(お風呂大好きな、ゆうたろうでやんす

 この言葉に弱い・・)

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ         

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

俺はママの夢を叶えた犬なんだ

ママには、人間の子供がいなんだ

もし、人間の子供がいたら、

「サッカー選手になってほしかった」と言ってたよ

その夢を犬の僕に託したんだなぁ~

子供の頃からサッカーの特訓

プロにも特訓を受けた事があるんだよ

その時は、さすがにボール取れなかったなぁ~

soccerママの特訓・・・

(転がせ~転がせ~)

001

(ハンド使うな~ハンド・・・キープしろキープ・・)

003

(鼻使え~鼻・・・)

005

ママの声:久しぶりにサッカーをやらせました

      感激~

      ママと勝負・・昨日はゆうたろうにボール

      取られていましたよ(笑)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ         

       

      

      

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

まる虫はだ~れ???俺だよ・・・

まる虫はだ~れ??

俺しかいないだろ~・・

その言い方、可愛くないねぇ~

憎たらしい言い方、パパに似てきたねー

001

そんなに丸くなるほど、家の中寒くないぞ~ゆうたろう

ホットカーペットは、暖ったかいなぁ~

この家にも暖かい居場所があるんだなぁ~

家庭不和か??

トボケて寝てるんじゃねぇ~

聞いてるんだよ~ゆうたろう

(´△`)Zzzz・・・。o○

そこまでパパと似なくてもいいだろ~(;´д`)トホホ…

002

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ         

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

社長が誘う・・ドンペリだな~

ママが買物の時は

僕は八百屋さんにお預けされるんだよ

その時は、八百屋のなみしゃんが

夜の散歩当番をしてくれるんだ

なみしゃんと散歩タイム・・最高

016

最近、八百屋さんのお預け多いんだ

ママ、忙しいからな~

八百屋さんも配達やらで暮れは忙しから

僕は八百屋の社長と店番してるんだ

男同士だろう~話しがないんだ

でもよ~社長は、俺の顔見るたびに

「今度、飲みに行こう~」って誘うんだけど

2人共酒が飲めないんだぞ・・・

飲み屋さんでミルクかよ~

女の子にもてないじゃんな~

やっぱり、ドンペリやろ~

えっ??何、ママ??

その時は、飲み屋さんで働くって

えっ・・ミニスカートはくんだよ

その足???どー見ても八百屋向きだろ~

ゲェ・・・ママは大根かぁ~

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

クリスマスには・・・・プテラノドンか?

(銀行のクリスマスツリー)

大きなクリスマスツリーだな~

001

ツリー??うちにも飾ろうか?

ここにくれば、見れるだろ~ほしくなんかないよ

犬は、クリスマスツリーより鳥モモのお肉の方がいいよ

このツリーより大きな鳥モモ肉をよろしく

あるわけないだろーこんなに大きな鳥モモ肉・・

あったんだよ・・・ママ??

006

あっ????

大昔にいたね???

・・・・プテラノドンか??

いるわけないだろ~(@Д@;

そんなのいたら逆に食われるぞ~

その時は、ママからどーぞ

ママが一番かい?(´,_ゝ`)プッ

ママの声:ATMと離れた場所でも

      いつもこうして待っててくれます

      放置慣れというか

      動きません

      もちろん、こうしてリードも放置です。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                                     

         にほんブログ村 ボストンテリア 

      

            

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

連日連夜、怪奇な鳴き声・・

(ペットショップからのプレゼント)

一番大きな、鶏のおもちゃを頂きました

頭を触ると「コケコッコー」と鳴いたり

「ピヨピヨ」と鳴いたりもします

このオモチャを外で使って遊んだため、

汚れが酷くて、ママは洗濯機で洗ってしまいました

そしたら、「コケコッコー」と鳴かなくなって

「あ~故障だなぁ~」なんて思っていたら

とんでもない・・・あららあらら、夜中に突然鳴き始めます

「コケコッコー・・・コケコッコー・・・」

001

さぁ~寝ているパパ・ママ・ゆうたろうが

驚いて飛び起きます

パパ「何事だ???家の中に鶏がいるぞ・・?    

   内緒で鶏、飼ったのか??」

ママ「なんで、飼うの・・・??」

   (でも、こんな夜中に鶏が鳴くの??・・・まさか??)

その時・・・

(ゆうたろうが何やら、おもちゃ箱の中を・・・)

それから、毎日深夜時間関係なく鶏は鳴いて・・・

そのたびにパパ・ママとゆう君は驚いて寝不足になっています

あ~困った・困った・・・

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                                     

         にほんブログ村 ボストンテリア 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

犬の壮年期に入ります・・・

(動物病院帰り)

ママ、今年最後の病院だね・・

元気な一年で良かった

自己免疫症血小板減少症も再発してないし

強くてたくましい体になったからだよ

017

ご褒美のカレンダーなんだね

うん、来年も頑張ろうね・・ゆう君

来年から壮年期(7歳)に入るから、気をつけて

ママもな~

ママにはないの壮年期・・annoy

023

ママの声:今年は4回しか病院に行きませんでした

      外耳炎(1回で完治)と健診

      予防注射と健診

      フィラリアの薬と健診

      年末の健診

      計4回だけでした

      ご褒美にカレンダーをいただきました

      (みんなにくれるんだけど・・)

      ゆう君には「ご褒美・・」と言ってあります

      元気な一年に

      ママは、とっても嬉しくて涙が出ました

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                                     

         にほんブログ村 ボストンテリア 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

動物病院で働く・・ゆうたろう

看護師のおねーさん

「おはよう~

ゆう君、久しぶり~ 」

009

何か、仕事ありますか?

外にいる患者犬呼んで来て・・・

へい・・・かしこまりました

011

あっ・・あれは、ママの妹だ??

(次の患者は、太めの妹か?病院間違えたんだな・・

 ここはダイエットエステじゃないのになぁ~??

 まぁ~いいか)

001

妹君、中へどうぞ・・・

013

妹君、診察室2にお入りください

犬のチワワのコンちゃんは置いて行ってください

妹君何言ってるの?

   診察室に入るのは、ゆう君あんたでしょ・・」

あっ・・・それだけは勘弁してくださいな

004

ママの声:動物病院へ健診、先生が笑う位

      健康でした

      良かった・・・・

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                                     

         にほんブログ村 ボストンテリア 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

俺のボランティア・・・・

八百屋さん、まだシャッター閉まってますな~

八百屋のなみしゃん、遅いなぁ~

俺、早出だなぁ~???

えっ??

八百屋さんで働いてるの??

うん・・段ボール壊しの仕事してるんだよ

へぇ~

ボランティアだけどな・・・

002

偉いな~

犬もボランティアするんだね

店の人は、迷惑そうだけど・・・

なんで??

散らかして片づけないから・・・

ぎゃはははっはははぁ

そりゃ、迷惑だワ

最近、段ボール見かけないな~???

暇なのかなぁ~???

(解ってないな~)

001

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                                     

         にほんブログ村 ボストンテリア 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

昼寝の見張りは辛い・・・

(師走のママさん忙しい・・・)

公園で寝るとホームレスに間違えられますよ

起きろ~

あ~ゆうさんか?

12月の散歩辛いねぇ~

509_002

僕だって、辛いですよ

ママの昼寝の見張り・・・

昼寝しに来たんじゃないぞ~

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                                     

         にほんブログ村 ボストンテリア 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

中腰DOWNのその訳は?口から吐き出せ~

ゆうたろう・・DOWNして

なんじゃ~??その中腰DOWN??

写真だろ~おやつくれないとやらないよ

004

1個だけだよ

少ないけど、やるか~

003

駆け引きかいな??

ママだって、駆け引きするやろ~

「おやつあげるから、パパに内緒・・」って

そんな事あった???

パパに内緒で俺とステーキ食べに行っただろ・・

パパは弁当で俺達ステーキ

あ~ダメだよ

それ内緒だって・・・

パパが横に座って聞いてるじゃんよ~・・・

も~う~ゆうたろうannoy

あの時あげたおやつ口から吐き出せ~

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                                     

         にほんブログ村 ボストンテリア 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

犬がランボーごっこ??へぇ~

ゆうたろう・・・何回、言っても解らないね~

芝に寝転がって

枯芝を体につけないでよ・・って言ってるでしょー

鼻にもついてるよ~

取ってやるから、こっちおいで・・・

004

取るなよ~

今、「ランボーごっこ」してるんだから

誰と???

一頭でだよ~

ママもやってるだろ~

顔に色付けて・・・・・

あれは、化粧だよ

うまいな~化けるの??

あれは、まさしくランボーだ

顔の大きさマンボウで言葉は乱暴・・・

あ・・・・

俺はママの子だぁ~

間違いない

感心してるんじゃないよ~┐(´-`)┌

001

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                                     

         にほんブログ村 ボストンテリア 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ママは犬じゃない・・ペンキ塗るのは、お前だ

(八百屋さんの野菜洗いポリバケツ)

水遊びやる???

509_009

やらないの?

も~う、噛むぞ~annoy

ゆうたろうannoyこのくそっ寒いのに水はダメannoy

509_010

そのポリバケツ、噛みあとで真っ黒ジャンよ~

ヤバイぞ~

今度、来た時

同じ色でペンキ塗っとけ~

俺じゃねぇ~よ

ママだろ~

もう~ポリバケツ噛むなよ~

その、デカイ前歯が犯人だろ???

ママは犬じゃねぇ~

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                                     

         にほんブログ村 ボストンテリア 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

新婚さん~いらっしゃ~い

12月6日(日)に2人は、めでたく夫婦になりました

太一と志保で~す

ママが縁起がいいので1枚写真を撮ってくれました

でもよ~

俺、6歳だけど、女いないぜ

太一、ませてるな~

こんな美人の女房貰ってよ~

パパがうらやましそうに見てたぞ~

ママの顔見て、ため息ついてるって

パパっ・・そのため息

ママに聞こえたら、エラコチャ~だぞ~

あっ~ママもため息ついてる

えっ??

夫婦でため息???

太一・志保、パパママみたくならないでよ~

いつまでも、お幸せに・・・・♡♡♡ワンワン

011

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                                     

         にほんブログ村 ボストンテリア 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

カモさん、遊びに来てよ・・ゲェ~

(富士見公園・・カルガモ見学)

カモ、かわいいなぁ~

509_005

うちにも大きなプールがあるから

遊びに来てくれるといいなぁ~

誘ってみるか?

でも、断られるよ

なんで???

池にいるから「行けないカモ・・」だってよ

ゲェ~シャレかい

509_006

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                                     

         にほんブログ村 ボストンテリア 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

本日開催、ママチャりレース参加するか??

川崎競輪場前散歩(場外開催)

ママ、本日開催だってよ・・入る?

ペットは、北門からかな~正門からかな~?

509_007

特別席は、ここで買うんだよ

えっ~

なんで知ってるの?

競輪新聞を売ってるおじさんに聞いたんだ

アミーゴなんだよ

スゲェーな~そんな友達もいるんかい?

509_008

ところで、ゆう君・・・

競輪って・・・??

うん、ママチャリが走るんだよ

今度、ママも走れよ

俺もカゴに乗ってやるからよ~

よ~し、一緒にレースに参加するか~?

あっ???

  ☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                                     

         にほんブログ村 ボストンテリア 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ハンド(HAND)・ダァーボー(W)覚えてるんだ?

ゆうたろうとママのランチ

(川崎チネチッタ街・・PIZZA SALVATORE店)

ゆうたろうランチを注文

009

ママ・・ミルクのおかわりちょうだい???

001

ハンド・・・(右手)・・・・・・・・・・・お手

ダァーボー(W)・・・(左手)・・・おかわり

ママ、勘弁してよ~子供じゃないよ

「Wait・・・」でわかるから

ママこそ、パパにいつも言われてるだろ~

お金使うの「Wait・・」って

えっ~

夫婦の会話聞いてるんかい???

002

ママのコメント:普通は、「お手・おかわり」なんですけど、

         我が家は、こうして(hand・W)と教えました

         でも、これって子供の頃にやっただけで

         大人になって、久しぶりにやってみました

         覚えているんだねぇ~

       ‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

                    ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ                                                                     

         にほんブログ村 ボストンテリア                          

                  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

替え唄(恋人よ)♪ゆうたろう~

♪枯葉散る公園で~

 ひたすら~走ります

005 

 ♪雨で濡れたベンチには~

  職のない~ホームレス~

007

サビ

♪ゆうたろう~そばにきて~

 雨降り~後は~犬いない

 ゆうたろう~行かないで~

 そんなにママと離~れたいの~

008

       ‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

           替え唄、面白い

        ○は・・「ポチッ」と押して下さい。

           ↓↓↓↓↓↓↓

                     にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

         にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

空飛ぶ家に行ったんだ

上映前に「カールじーさんの空飛ぶ家」に訪問

「カールじーさん???居ますか??」

コンコンコンとドアを叩きましたが

じーさんは不在でした

どこに行ったんだろ~なぁ~??

近所に住んでいるから、うちにも来てな~

もてなしは、やっぱり

お菓子の「カール」かな~

003_2

      ‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

       カールじーさんは、カールを食べる

        ○は・・「ポチッ」と押して下さい。

           ↓↓↓↓↓↓↓

                     にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

         にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

高級レストランはタキシードで・・えっ?

今日の夕飯は高級レストランですよ

ゆう君・パパは、タキシード

ママ、イブニングドレス・・・な~んちゃってね

パパ、ジャージ上下しか持ってないの?

ゆう君、たまには服ぐらい着て~

まる見えよ~

025

えっ・・そういうママだってジャージじゃんよ~

あら???

そうだったワ・・いいのよ・・ご近所でしょ~

裸じゃないんだから、いいの

あ~ぶなくてしょうがねぇ~よ

026

   ‥…━━━・‥…━━━・‥…━━━

   ジャージで外食に行った事がある???

      ○は、「ポチッ」と押して下さい。

          ↓↓↓↓↓↓↓

                    にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ     

        にほんブログ村 ボストンテリア

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »