« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月24日 (日)

ゆうたろう、段ボール壊しのプロ技

マ   マ「ゆうたろう、ごみ用サイズにお願い」

ゆうたろう「よっしゃ・・小さくだろ~OK」

(近寄るゆめこ) 

ゆ め こ「ゆう兄ちゃん、ゆめこにもやらして・・」

ゆうたろう「ゆめこ、危ないから離れろ

      段ボール振るからケガするぞ」

004005007

マ   マ「ゆうさん、この小さい段ボールはゆめこにやらせて」

ゆうたろう「ゆめこには段ボール解体の仕事は危ないから無理だ」

ゆ め こ「ゆう兄ちゃん、ゆめこ出来るよ」

ゆうたろう「今日は見てろ・・・

       今度な・・・

      いいか、段ボールが開いたら終わりだからな

      それ以上壊すとプロじゃないぞ」

008

014

ママの声:ケガが完治いたしました

      完治して元気になったら

      こんなに暴れてます(泣)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ケガしても、にんにんに会いに・・・

川崎スタンドのにんにんに会いに行こう

ゆうたろう「ママ、きょうのランチは川崎スタンドにしよう」

マ   マ「でも・・・爪の傷が心配なんだけど・・歩ける?」

ゆうたろう「にんにんが待ってるから行かないと」

003

ゆうたろう「ママ、早く歩いて・・・」

001

にんにんを外で待つゆうたろう

004

ゆうたろう「にんにん、もうランチタイム終わった?」

にんにん「うん・・・ゆうさん、ケガ平気か?」

ゆうたろう「僕はケガしてもにんにんに会いに来るよ

       でも、今日は遊べないよ」

006

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

手術後・・写真UPしました

1月15日に外出先で爪を引っ掛けて

大ケガをした箇所

血がドクドク出てくるから

焦りましたが

タクシーで病院へ

局部麻酔で爪を取りました

痛々しいです

昨夜も出血してしまい

我が家は大騒ぎでした

本日で5日目だというのに

まだ安静にしてます

(写真左が普通、右が手術をした指です)

003

あ~良くなったと思いきや

残念・・・・・・

12月は、耳から出血

1月は、爪のケガ

4月には7歳になるんだよ

厄払いかな~??

そうあってほしいと願うママでした

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

お先にどうぞ・・カバちゃんの巻

ゆめちゃん家にお泊り・・そして・・・

ゆめちゃん(シーズ妹)とお別れの朝が来た

ゆうたろう「ゆめこ、ありがとうな」

003

ゆ め こ「ゆう君、もう帰るの?

        ゆめこ、ぼーちゃん(キャバリアの兄)が死んでから

        ひとりぽっちで寂しかったんだよ

        帰らないでよ~」

002

ゆ め こ「ゆめこもゆう君家に行くよ」

ゆうたろう「ゆめこ、兄ちゃんを困らすな」

ゆ め こ「う~ん・・・でもでも・・・じゃ~

       ゆうママだけ帰せば・・・」 

写真を撮っていたゆうママが唖然とする

(なんで・・・・?????)

ゆうたろう「それがいいなぁ~

       ゆめこ家でゴロゴロしてるだけで

       カバみたいだから

       先に帰ってもらうか?」

(えっ???カバ??)

ゆうママ天上を見上げて 

(お先に池に帰るか・・・)

首を横に振るゆうママ

(違う違う・・カバじゃないカバじゃない)   

001

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

犬にもある新年のあいさつ廻り

(某B/Kの本店受付)

僕は、ここでもママの帰りを待つんだよ

写真を見て・・

僕を触ってるお姉さんいるでしょー

このお姉ーさんは、

いつもカウンター前のホールにいるんだよ

でも、僕が来るとこうして挨拶に来てくれるんだ

002

本店に飾られた

長谷川先生の生け花

長谷川先生は本店の生け花を

もう20年も担当してるんだよ

72歳のおばちゃまだけど

まだまだ、元気だ

ママが縁起がいいからと言って

俺と写真を撮ってもらったんだ

なんでも長く続けられる事は

縁起がいいんだって・・・

僕も長生きできるようにだってさ~

後、20年ママと付き合う・・・

考えただけでも

恐ろしや・・ひゃ~だよ

ゲェッ・・・

005

ママの声:今日は、ゆうたろうの新年あいさつ廻りの日

      どんなコースで歩くのか楽しみでした

      いつもの八百屋さん→B/K

      →チネチッタ内のレストラン2件

      →デパート(ペットショップ)→近所の電気屋さん

      ゆうたろうが決めたあいさつコースでした

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

あけおめ・・駅伝、ママと行くと恥ずかしい

あけましておめでとう~m(_ _)m

ママと僕は、箱根駅伝見学

自宅の側なのに

40分前から場所取りでやんすよ

このスタイル見てくださいまし

ひな人形か・・・・って?

2010_005

2010_008_2

「頑張って~行け~走れ~」

ママさん声援が凄いですけど~

周りの方が見てますよ

僕、はずかしくて毛布に隠れてますから

間違っても僕に声掛けないでくださいね

・・・と言っても

どうせ、僕の事忘れてるんだ

いつもそうだからなぁ~

置いて帰らないだけマシだよ

こんな調子で僕のブログが始まりました

今年もよろしく

2010_012

(1位東洋大・・アンカー高見リョウ君)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »