« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

さようなら~大好き僕の遊び場所

2/28で八百屋の「三次」さん閉店

なみしゃん、今日でお店閉めるでしょ?

もう、ここで遊べないね・・・

ねぇ~なみしゃん

ここはね・・・僕の第3のお里だったんだよ

僕は、お客さんが来ると

「いらっしゃい・・」とあいさつに行くのが

お仕事だったね

(お客さんに「いい子」だとたくさん誉めてもらったよね)

そうそう、社長のお手伝いで段ボール壊しも

したなぁ~

(段ボール壊しは得意中の得意だったけど

後片付けできなくて、ごめんね)

ママがお買物に行ってる時は

散歩に連れてってくれたね

(ウン○、取ってくれたね・・ありがとう)

一緒にお買物にも行ったね

(買物先で「うちの子・・」と

なみしゃんが言ってくれるから嬉しかったなぁ~)

毎日、おやつもくれた

(僕は、八百屋さんで貰うおやつが楽しみだったなぁ~)

バレンタインの時はプレゼントもくれたね

(たくさん、プレゼントしてくれて、ありがとう)

お店の物をおもちゃにしても

怒らないで遊ばせてくれたね

(「何でもいいから、遊びな」と言ってくれるから

おもちゃ、探し大変だったよ)

そうそう、僕が大病した時

発見してくれたんだよね

(抱っこ嫌いの僕がなみしゃんに抱っこされた時

おかしいと気が付いてくれたから

早期発見で軽くすんだんだよね・・なみしゃんは命の恩人だ)

010_2

野菜洗いの大きなポリバケツで1年中

水遊びをしたよね

(そのおかげでなみしゃん風邪ひいたよね・・ごめんね)

006_2

なみしゃ~ん~大好きななみしゃん~

こんなにたくさんの思い出ありがとう・・・・

僕、悲しいよ

でも、僕はきっと雨が降っても雪が降っても

毎日、このお店の前に来るよ

なみしゃんと社長に逢える日まで・・・

011

社長さんへ

今日でマッサージ最後なんだね

毎日毎日、マッサージありがとう

006

さようなら・・・八百屋さん

本当にありがとう・・・・

なみしゃんも振り向かないでね

僕も振り向かないから・・・・

010

ママの声:本当にありがとうございました

      ゆうたろうには、言い聞かせてありますが

      多分、理解できてないと思います

      明日から、ゆうたろうの悲しい顔と後ろ姿

      を見ると思うと、ママも辛いです

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ   

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

社会期化なんだね・・俺もやったぜ

公園に新人わんわん登場

生後4ヵ月のMダックス

ゆうたろうにごあいさつに来て・・・???

何やら・・・・??????

004

ビビッてるんじゃねぇ~

怖がるな・・・・

003

005

ママの声:ゆうたろうも4ヵ月で公園デビューをさせました

      あの時は、いきなり大型犬の群れに入れて

      どうなるか心配でしたが

      大型犬達は、即座にゆうたろうを迎えてくれました

      このMダックスもこうして犬慣れして行くんですねぇ~

      懐かしかったなぁ~

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ   

   

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

そこ・・どいてくれ~

ゆうたろう「今、仕事中だぁ~

       どけどけ・・・・」

(右:ルルママ 左:息子のピンク)

010

ルルママ「おい、ゆうたろう久しぶりだなぁ~

ゆうたろう「あっ・・

      ルル親子登場だなぁ~」

ピンク  「うまい物持ってるのか?寄こせ・・・」

ゆうたろう「これは、パパの買物・・ダメだ」

ルルrママ「寄さなければ、通さないぞ~」

008

ルルママ「お前、子供の頃

      よく、遊んでやったなぁ~

      感謝はないのか?」

ゆうたろう「えっ・・・

       ばーさんになっても

       まだ、記憶はいいなぁ~

       これは、食い物じゃないぞ」

ルルママ「じゃーさっさっと通れ・・・

      今度、ここを通る時は通行手形を見せろよ

      解ったか・・・

      おほほほほほっ・・・」

ママの声:ラブラドールのルル親子

      ルルママに子供の頃、ゆうさんは

      遊び方を教えてもらったんですよ

      優秀なわんこ親子です

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

発見したのに・・けど???

夢子さんの家

お風呂場で洗面器発見・・・・

002

004

ママ「洗面器を立てにするんだよ~」

007

夢子「ちょっと、ゆめこにも貸してよ~」

ゆう「すぐ返せよ・・少しだけだぞ~」

008

夢子「もう、ゆう兄ちゃんに返さないよ

    これ、ゆめこのおもちゃだからね」

ゆう「おめぇ~横取りしたなぁ~

   返せ~俺が見つけたんだぞ~」

夢子「相変わらず、まぬけな奴やな~ウヒャヒャヒャ」

010

ママの声:

夢子さんは町内一喧嘩が強いので取り戻す事ができません

ゆうさんは、凹んでいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

雪だるまと縄張り争い・・

富士見公園に昼散歩

公園内で靴投げ遊びを終えて

あれ??あれ??

001

002

なんや・・雪だるまってか?

最近、この辺を荒らしてる奴って

お前か~

snowいや・・今日だけです

その辺にマーキングするなよ

snowされてます・・・・

あんたにねーーーーannoy

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

交換条件でカッパを着せるんだぞ~

たまには、カッパ着てくださいよ

(逃げ回る、ゆうさんを捕まえて無理矢理カッパを着せると・・)

あのよ~???

あのよ(あの世)って??まだ、ママは生きてるぞ・・

何よ???

ママ、苦しい~だけど~

脱がせよ~・・・

(交換条件を出すママ)

ゆうさん、おとなしくカッパ着ててよ

その代わりに

散歩から帰ってきたら、お風呂に入れてやるから

我慢してよ

001

OK・・忘れないでよ・・・お風呂

002

(渋々下を向いて歩くゆうさん)

005

009

(うん○タイムが終わって、またまた渋々歩き・・・)

008

早くーーードア開けてよ~ママ・・

風呂だ~風呂風呂・・・・

おやじかぁ~??

014

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

時期外れの鬼さん・・・

ゆう君・・鬼ごっこしよーぜ

片目で見えねーーーーーーーーーよ

鬼は俺じゃなくてママやろー

鬼のお面いらねーだろー

♪鬼さん、こちら・・・

親をからかってるんじゃねぇーー

ママも退屈してるんだなー??

してねぇーーよannoy

006

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

孤独な待ち時間・・・

ママと駅にある

クリスピードーナッツ店にお買物

ママが並んでドーナッツ買うから

離れた場所で

こうして待っているんだよ

孤独だぜー

001

うちのママは

バレンタインドーナッツ6個買うのに

並んで買うだぞー

買物付き合わされて

挙句の果て、荷物持ちやろー

003

女は得だよなー

002

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

品のいい犬かいな?

寒くても水遊び

ゆうさん、冷たくないの?

全然・・・・

気持ちいいぞ~

ママもやるか?

やらねぇーーーーーーよ

風邪ひくだろーに

017

うがいなんだよ

ほら・・見てみろ

ちゃんと水を出すだろ~

でも、たまにタイミングが悪くてゴホゴホする時もあるぜ

012

ゆうさん、公共の公園だけどさー

水道代請求されるぞ

もう10分位水遊びしてるんじゃない?

公園管理の人に怒られるよ~

請求されたらママが払っておけよー

嫌だよ

「うちの犬じゃない」と言うーよ

こんな品のいい野良犬いないぞー

品のいい犬は真冬に水遊びなんかしないよ

アホッ・・

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

うるさいけど・・お昼寝できちゃう

ママのお茶飲み会の巻(外出先にて)

女3人で何らワッハハオッホホ・・・が続いて

俺のお昼寝タイム(pm2:00~4:00)忘れて話込んでる~

ママよーーーーー

早く、帰えろーーーーぜ

コーヒー1杯・お茶5杯とトイレ1回

長崎のカステラパクパク・・・・

こりゃーーーー無理そうだなぁ~

004

あ~もう駄目だ・・眠い

失礼我慢できましぇーんーーーーーーーーsleepy

002

お茶飲み会、終わったら起こしてくれよ

あのーーーーーーーーー

ゆうさんーーーーーーーー

イ・ビ・キ・うるさいんですけどーーーannoy

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

犬に今晩のおかず聞くなちゅうの

珍しい飼い主なんだよなぁ~

俺を忘れて帰るんだぞ~

長嶋さんと同じだ

息子の一茂君も野球場に置いていかれちゃったんだろ・・・

何にも考えてないからだよなぁ~

たまによ~

俺に「今晩、何が食べたい?」って聞くんだぜ~

だから・・

リクエストに答えて・・・、「肉」・・・って言ってるのに

魚なんだよな~

なんで魚やねんannoy

だったら聞くなちゅうの・・なぁ~

変だろ・・うちのママ

でも、こんなママだから

俺って、しっかりもんなんだなぁ~

017021

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

隊長、質問してもよろしいですか?

dog本日の訓練は富士見公園で行ないます

 聞いてるのか??隊員ママ

virgoはい・・隊長、聞いてま~す

001

003

virgoはい、先に公園に行ってますrun

009

dog隊員ママ、ボールは口でくわえるんだぞ

 手を使うなよ

virgo(゚Д゚)ハァ? あの~??

 隊長、質問してもよろしいですか??

dog質問は、受けてない

virgo(えっ???それって、マジっすか?)

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

大事なパパの恵方巻寿司だよ

ママとお寿司屋さんにお買物

節分は恵方巻でしょ~

「ママは外・・パパは内・・」

今夜は、パパに恵方巻を食べてもらうんだよ

お寿司屋さんの恵方巻の方が美味しいからと

ママは言ってました

028

あっ・・ママ待って・・ちっち

これはパパ様の恵方巻寿司

おーっと・・落とさないぞ~くわえたまま・・ちっちだ

029

おい、ゆうたろう~

ママの寿司も持ってよ

2個は持てないから

ちっちしてる間に食っちゃえよ~

!!(゚ロ゚屮)屮

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ    

      

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »