« 社会期化なんだね・・俺もやったぜ | トップページ | 靴のおすすめは、パパの靴 »

2010年2月28日 (日)

さようなら~大好き僕の遊び場所

2/28で八百屋の「三次」さん閉店

なみしゃん、今日でお店閉めるでしょ?

もう、ここで遊べないね・・・

ねぇ~なみしゃん

ここはね・・・僕の第3のお里だったんだよ

僕は、お客さんが来ると

「いらっしゃい・・」とあいさつに行くのが

お仕事だったね

(お客さんに「いい子」だとたくさん誉めてもらったよね)

そうそう、社長のお手伝いで段ボール壊しも

したなぁ~

(段ボール壊しは得意中の得意だったけど

後片付けできなくて、ごめんね)

ママがお買物に行ってる時は

散歩に連れてってくれたね

(ウン○、取ってくれたね・・ありがとう)

一緒にお買物にも行ったね

(買物先で「うちの子・・」と

なみしゃんが言ってくれるから嬉しかったなぁ~)

毎日、おやつもくれた

(僕は、八百屋さんで貰うおやつが楽しみだったなぁ~)

バレンタインの時はプレゼントもくれたね

(たくさん、プレゼントしてくれて、ありがとう)

お店の物をおもちゃにしても

怒らないで遊ばせてくれたね

(「何でもいいから、遊びな」と言ってくれるから

おもちゃ、探し大変だったよ)

そうそう、僕が大病した時

発見してくれたんだよね

(抱っこ嫌いの僕がなみしゃんに抱っこされた時

おかしいと気が付いてくれたから

早期発見で軽くすんだんだよね・・なみしゃんは命の恩人だ)

010_2

野菜洗いの大きなポリバケツで1年中

水遊びをしたよね

(そのおかげでなみしゃん風邪ひいたよね・・ごめんね)

006_2

なみしゃ~ん~大好きななみしゃん~

こんなにたくさんの思い出ありがとう・・・・

僕、悲しいよ

でも、僕はきっと雨が降っても雪が降っても

毎日、このお店の前に来るよ

なみしゃんと社長に逢える日まで・・・

011

社長さんへ

今日でマッサージ最後なんだね

毎日毎日、マッサージありがとう

006

さようなら・・・八百屋さん

本当にありがとう・・・・

なみしゃんも振り向かないでね

僕も振り向かないから・・・・

010

ママの声:本当にありがとうございました

      ゆうたろうには、言い聞かせてありますが

      多分、理解できてないと思います

      明日から、ゆうたろうの悲しい顔と後ろ姿

      を見ると思うと、ママも辛いです

☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

         ランキングに参加してます

            「ポチッ」とお願い

                ⇓

                  にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ   

      

|

« 社会期化なんだね・・俺もやったぜ | トップページ | 靴のおすすめは、パパの靴 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

アレパパへ

アレパパ~もう涙が止まらないよ

だって、毎日シャッターが閉まって
いるのにゆうたろうったら
八百屋さんに行くんだよ
も~切なくて
その姿を見て、ママ涙がでるんです

投稿: ゆうたろうママ | 2010年3月 5日 (金) 11時00分

好きな所が無くなってしまうのは寂しいですね
ゆうさん、ショックですね・・・

投稿: アレックスパパ | 2010年3月 3日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530789/47691585

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら~大好き僕の遊び場所:

« 社会期化なんだね・・俺もやったぜ | トップページ | 靴のおすすめは、パパの靴 »